2017-01-05

January 5 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step3

キクタン18,19,20テスト
ワークプリント
キクタン21,22インプット
動作表現文字読み
カード取り

<宿題>
キクタン21,22のCDを聞く、スラスラ言えるように覚える、ノートに写す。
動作表現roller-skate ~ put on my pantsを読めるように沢山練習をする。
ワークプリント残り

明けましておめでとうございます。
年末年始を楽しく過ごしたみんなが、久しぶりに元気に教室に来てくれました!
みんなの笑顔に沢山パワーをもらいました!
キクタンの練習をお休み中も沢山やったよ~!と教えてくれた子、きれいな発音で上手に読むことができました。宿題も、みんな頑張ってやって来てくれました。お休み中も英語のことを忘れないで~!というお願いを、聞いていてくれて嬉しかったです!
3文字単語のプリントは優しい内容にしたけど、その必要はなかったですね。
来週は動作表現文字読みの続きです。とにかく沢山文字を見て音読練習です。カード取りも強くなりますよ!では来週もお待ちしています。

5:00∼   Step9

英検予想問題答え合わせ
会話表現ロールプレイ
文法ドリル34,35
カード取り

<宿題>
文法ドリル34,35仕上げて、丸付けまで。
予想問題25問何も見ずに解いてみる。次週答え合わせをします。
単語帳の会話表現を繰り返し音読する。

明けましておめでとうございます。今年も楽しく英語を学んで行きましょう~!
今日は久しぶりのレッスンでしたが、Nami, Ayamiがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね!
さて、年が明けて英検の日が迫ってきましたね。英検までのレッスンもあと数回ですので、模試をしたり最後の仕上げに入っていきます。単語や熟語はよく読めて、意味も分かるのであとは繰り返し問題を解く事です。並べ替えの問題は文法理解によって、得意だったり不得意だったり分かれますが、英文プリントを沢山やってきたみんなですから並べ替えた後に音が違うなと気付くはず。試験中に声に出して読むことは出来ませんが、心の中で呟いてみてね。
次のレッスンまでにとにかく単語帳をたくさん読んでくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step9

英検問題、答え合わせ
文法ドリル50,51
英検ワーク L30リスニング・筆記問題

<宿題>
文法ドリル50,51仕上げ、丸付けまで。
英検ワークL31基本文音読

明けましておめでとうございます。本年も楽しく英語を学んで行きましょうね。
お休み明け、宿題をやっていたりやっていなかったり・・・。というわけで、ウォーミングアップで英検の問題を20分間解いてもらいました。最後まで終わった人、そうでない人、予想外な結果だった人と様々でしたが、5級が合格したから宿題もいっかぁという事では次のステップアップに繋がらないので続けて行く事が大事です。楽しく続けて行けるよう、応援していきたいと思います!!
3月にはステップアップの予定ですので、今やっていることが力になるようにレッスン+授業のセットを頑張っていきましょう。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿