2017-01-11

January 11 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step5

L17テスト
L18インプット、③書き込み
代名詞の歌、カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L18のCDを聞く、覚える。
代名詞の歌を沢山聞く
英文プリント音読、写す、和訳をする

今日もみんな元気に集まりました!
単語テストはみんなが得意な動詞でしたね。全体的にとても良く出来ていました。毎回満点の子が多く、頼もしいですが、読み方が分からない~!という声もたまに聞こえてくるので、レッスンでのインプットを忘れないうちにテキストのCDを聞いて沢山音読の練習をしてくださいね。
代名詞の歌はHiroya, Hana, Shimon, Kentoチームが正確に並べる事が出来ました。みんなで協力し合って、真剣な表情で取り組んでいてかっこ良かったです!
今日は時間の都合で英文当てゲームが出来なかったのですが、この時間の真剣な表情もかっこいい!英語が読めるってかっこいいね!!来週は英文当てをやりましょうね。
では来週もおまちしています。

5:00∼  Step8

単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
文法プリント3枚
英文プリント7-1音読
カード取り

<宿題>
単語p42~49のCDを聞く、文字を見て音読して単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法プリントの残り
英文プリント7-1 音読、写す、和訳をする。

今日もみんな元気にそろいました!冬休みを楽しく過ごせたようですね。
単語テストですが、練習をして全部書けたのはMasatoです。よく頑張ったね!!
単語は練習をしたり、単語を読んで覚えようとしないと覚えられません。今まで英語を学んできた力試しとして、教室では英検の受検をお勧めしています。もし英検を取得したいと思っている子がいれば、単語を覚えることは必須です。
スペルはまだ覚える必要はないですが、単語を読んで意味が分かるようになっておかないと問題も読めず解答の単語も選ぶことが出来ません。英検は強制ではありませんが、目標をもって進めて行けるといいですね。
では来週もお待ちしています。

6:00∼ Step9

単語p68~81テスト
英検予想問題
筆記・リスニング
答え合わせ

<宿題>
単語p82~87のCDを聞いて音読。単語を読んで意味が分かるように覚える。
筆記問題プリント25問

長い冬休みも終わり、年が明けましたね。英検の日も近づいてきました。
申込をしている子達はドキドキしているかと思います。広い会場での試験、あの緊張は普段は味わえないとても良い経験になると思います。みんなが教室に通い始めてから高速でここまで来ましたが、みんなとても良く頑張って力を付けてきました。自信を持って、当日を迎えられるよう最後まで全力で応援していきたいと思います。今日は筆記、リスニングの予想問題を一通り解いてもらいました。
ほとんどの子が合格点以上で、満点に近い高得点の子もいました。
とにかく、単語帳を沢山音読です。そして、会話表現のCDを聞いて音を身体にしみこませてください。英文プリントをたくさんこなしてきたみんななら、沢山音読をして得意なはず!最後まで頑張っていこうね。では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿