2017-01-27

January 27 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step7

単語p76~81テスト
単語p82インプット
自己表現Unit7スピーチ
Unit8インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p82のCDを聞く、音読する、単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現Unit8スピーチを仕上げる
英文プリント音読、写す、和訳をする。

インフルエンザや、風邪が流行っていますね。お休みだった子達、お大事にしてください。来週は元気に来てね。
さて、単語テストは動詞と、季節・曜日でしたが今日は満点や1,2問ミスの子がいなくて残念。何度も言っていますが、単語は練習をしないと覚えられません。次の英検は6月。6月に英検を受けたい人は、それまでに単語帳を丸ごと覚えるつもりで毎回のテストを大事に受けてくださいね。
これからステップアップをして、文法やリスニングをやっていきます。単語を覚えていないと、文法を覚えてもうまく回っていかないので、単語は必ず読んで意味が分かるように覚えてください。では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step10

単語p18~25テスト
英検ワークL18リスニング
L19インプット
文法ドリル43,44,45
カード取り

<宿題>
単語p26~33復習
英検ワークL19基本文音読
文法ドリル43,44,45仕上げて、丸付け

英検を受けたみなさんお疲れ様でした!自分で採点をして、持ってきて見せてくれた子もいました。合格がわかるまでドキドキですが、楽しみに待ちましょう。
2月3日にウェブで発表されますので、合否とCSEスコアをご連絡いただけたらと思います。
単語テストは2周目です。次の目標のために、残りの一ヶ月で4級の内容を完成に近づけていこうね。では来週もお待ちしています。

7:00∼   中二基礎クラス

今日体験にきてくれた、Yuutarouくんありがとうございました。一生懸命取り組む姿にみんなも負けていられないと刺激されたようでした。2時間とても良く頑張っていました。
あと一ヶ月で定期テストです。新出単語は毎回覚えて行かないと、あとでまとめてと言える量ではないので今のうちに出来る事はしておきましょう。せっかく覚えた文法も単語が書けないと、空回りしてしまいます。必ず単語は書けるようにね。
宿題はProgram10-2の新ワーク、新出単語を覚える、本文を音読する、です。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿