2017-01-19

January 19 (Thursday) by Takara

5:00~
英検4級模試

<宿題>
出る順の基本文を音読して意味を理解する

※ Rioiri、お大事にね。 来週はみんな揃うといいですね。
日曜日に英検を受験する人、本番まで毎日、過去問をたくさん解いてね。
「分かっていること」と「出来ること」は別。
分かっていることを、出来るようになるには、練習が欠かせません。

みんなの答えを採点していると、共通の課題が見えてきます。
単語単体なら分かるのに、文章中では言葉の意味を理解できていないようです。
これは、文章の意味をとらえるのに必要な「国語力」も大いに関係していると思います。
日本語でも英語でも、たくさん文章を読んでいくことは大事ですね。

本番、落ち着いてベストを尽くしてくださいね!!!


7:00~(中2クラス)
新しい文法に入りましたが、英検クラスでやっているので、理解が早い~!

英検3日前。
頭の中が英検一色の人も少なくないはずですね。
1Fの部屋では、準2ボーイズ4人組が、通常の授業をボイコットして(笑)、英検の過去問、予想問題、語彙の暗記に全力集中していました。 
絶対に勝ち取りたい! そのために出来ることを精一杯やる! という戦う姿がかっこよすぎて惚れ惚れしますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿