2017-01-31

January 31 (Tuesday) by Sachiko

4:45~  Step6

L28単語テスト
L29,30インプット
③書き込み
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L29,30の単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント2枚、音読・写す・和訳をする。
代名詞の歌、12ヵ月の歌を沢山歌う。

今日も体調が悪くてお休みの子が多かったです。来週はみんな元気に揃うといいなぁ!
さて、このクラスは来月からステップアップです。1年生から頑張ってきたみんなは、宿題も頑張っているし単語テストもいつもしっかり出来ているし、みんなそろってステップアップをしたいと思います。次のステップでは、単語テストは単語を読んで意味を書くテストになります。おうちで練習をして覚えてくる子、とそうでない子で力の差が出てくるテストです。3年生のうちに英検5級を目指したい子は、今のペースを落とさずにどんどん頑張って力を付けてほしいと思います。全力で応援していきます!
では来週もお待ちしています。

5:45~   Step9

プリント答え合わせ
英検ワークL26リスニング
L27インプット
文法ドリル42,43
カード取り

<宿題>
英検ワークL27基本文音読
文法ドリル42,43仕上げ、丸付けまで
プリント2枚

今日は他のクラスでもお休みが多く、まだまだ風邪が流行っている様子です。
お大事にしてくださいね。来週は元気に全員揃うのを楽しみにしています。
プリントの宿題、みんなやって来ていて偉いね!さすがもうすぐ6年生ですね。
答え合わせの間も、自分のミスしたところをしっかり直して学ぶ姿勢が素晴らしかったです。
英検の発表が、今週金曜日と迫ってきましたね。子供たちは緊張をしていると言っていました。結果が分かりましたら、合否とスコアをお知らせいただけたらと思います。
では来週もお待ちしています。

6:45~   Step13

例文穴埋め単語テスト
3級単語インプット
英作文プリント答え合わせ
文法ドリル52
スクリプトを見てリスニング
(ピーターパン)

<宿題>
3級単語1~28 とにかく沢山音読、覚える。
プリント1枚
文法ドリル52仕上げ、丸付け

今日はRyoheiくんがお休みでした。お大事にしてください。
さて、今日から3級の単語をインプットし始めました。どんな反応かな~と楽しみにしていたら、待っていました!とワクワクした表情の子、もういっぱいいっぱいでヤダ!と言っていた子(でもきっと負けずにやって来るんだろうなぁ)それぞれでしたが、みんなのやる気を感じました!
このクラスもあと一ヶ月ですが、少しでも沢山覚えて行けるように進めて行きたいと思います。4年生の時からみんな頑張ってきて、ここまで成長をして本当にみんなの努力は素晴らしいなといつも思っています。それぞれまた新たな目標を持って、努力を続けてくださいね。全力で応援していきたいと思います。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿