2017-01-17

January 16 (Monday) by Takara

5:30~(小6クラス)
熟語テスト
文法:be動詞の文vs一般動詞の文 
英検問題

<宿題>
出る順 p10~17 CD音読覚える
出る順 会話表現をCD音読練習
英検の過去問や予想問題集がある人はどんどん解く

※ みんな元気に揃いました。
さあ、英検本番が今度の日曜日に迫ってきました。
このクラスには、5級を受験する人が多く、5級と4級をダブル受験する人も。
それぞれお家で過去問や問題集を解いているようですね。 よかった!!!
例えばスポーツの試合の前、ストレッチやウォーミングアップをするよね。
もしせずに、試合に出たら、出来るはずのプレーさえ、出来ないで終わります。
英検もそれと一緒。 コンディションを整えれば、本番で力を発揮できます。
では、どうすればいいのでしょう。
それは、過去問や英検問題集を繰りかえし解いていくことです。
あと5日。 悔いのないように頑張りましょう!
去年の4月に英語を始めて、わずか9か月で英検にチャレンジはすごい速さ!
みんな、ここまでよく上達したと思います!
当日は余裕をもって会場について、試験が始まるまではひたすら出る順の例文と、会話表現を読み返して、意味を確認してください。 
ではみんな、落ち着いて頑張ってきてね!


6:30~(中3クラス)
英作文
模試

※ 英作文、満点とろうね~~!!!
明日の私立受験のメンバー、落ち着いて頑張ってね!
マークシートの段がずれないように、気を付けて!!


8:30~(高2クラス)
日曜日の英検までに出来ること。
一つでもたくさん単語を覚えて、一つでもたくさん英検の問題を解くこと。
それを当日までやり続けていこう。

進路について悩む時期だね。
みんなの前に開かれている未来、
どの道を歩いていくか、どんなふうに歩いていくか、たくさん考えて悩んでください。

流されないように、自分の意志で自分の人生を築いていってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿