2017-01-13

January 13 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step7

単語p64~66テスト
単語p68~75インプット
自己表現Unit6続き
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p68~75CDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。(必ず!)
自己表現p41スピーチの練習
英文プリント音読(必ず!)、写す、和訳をする。

今日もみんな元気に来てくれました。
単語テスト、今日は形容詞・副詞の続きと序数・12ヵ月でした。パーフェクトや1,2問ミスが一人もいなかった!速く正確に書き終える子は沢山練習をしているなぁと分かります。
教室では英検の取得をお勧めしています。目標を持ってそれに向かって頑張る事を味わってほしいです。そして将来、みんなの英語力の証明になるのです。そのためには1つずつ階段を登って、力を付けて行く必要があります。
でも・・・このペースだとステップアップが遅れてしまうので、みんな頑張って単語を覚えて来てね!!5級の内容が分からないまま4級の内容にステップアップは出来ません。
英検は受ける予定はないからいいや・・・ではなく中学生になると、毎回単語テストがありスペルを正確に書く事が求められます。やらなければどんどん追いつけなくなってしまします。その為にも今から単語を覚える習慣は付けておいてください。
5年生の子達はあと一年したら中学生になって、学校の勉強とは別に英検の勉強をしていかなければならなくなります。なので、今のうちに沢山の単語・英文を見て聞いて覚えておきましょうみんなの頑張る姿を応援しています!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step12

不規則動詞②テスト
英検リスニング30問
文法ドリル 不定詞41,42

<宿題>
単語p10~17復習
単語帳の会話表現を繰り返し音読する。
筆記問題25問解く
文法ドリル41,42仕上げて丸付けをする。

全員元気にそろいました!
英検の日が近づいてきましたが、みんな毎回ちゃんと単語を覚えて宿題もこなしているので、自信を持ってね。今日はリスニング問題に挑戦しました。30問解くのに集中力も必要ですね。前回は良く出来たけど、今回は・・・と言う子もいましたが、あと残りの日数で単語帳をフルに使って、会話表現の音読もしてください。応援しています!
宿題の筆記問題は答え合わせをして、問題用紙も持ってきてくださいね。
来週は英検前最後のレッスンなので、お休みしないように来てください。では来週もお待ちしています。

7:00~   中二基礎クラス

今日も賑やかな2時間でした。一緒に問題を解いて行くよーとなると、体だけは前を向くんですが、
お喋りメインになっている子は下の教室に移動してもらおうかと思っています。
これから大事な時期になるので、聞きたい子には迷惑になってしまうので。
持ち帰ったプリント、やってありますか?すべて時間をとってクラス全体で一緒に進めているので、ちゃんと一緒に進めていればすべて埋まっているはず。出来てない人は来週までに必ずやってください。今日の宿題は新出単語を覚える、本文音読、新ワークp114,115仕上げて丸付け、です。
次の週まで何もやらないは、なしで!やるのとやらないのとでは全然違う事を次の授業で実感するはずです。是非試してみてください。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿