2017-01-27

January 27 (Friday) by Takara

5:30~
3文字単語のライティング
動作表現の文字読み
be動詞の歌
テキストL3 単語インプット
カード取り

<宿題>
be動詞の歌を歌って覚える
be動詞の歌のプリントに書き込む
動作表現 英語だけ見て音読する
テキストL3の単語 CD音読 英語を読めて意味が分かるように練習してください。

※ みんな元気に笑顔で来てくれました!
今日の単語テスト、19問満点だったのがMayu!!!  Good job!!
そして、たった1問ミスでおしかったのが、Yuuki , Mio の二人!
Koharu, Souma も合格しました。 みんな来週も頑張ってね!
動作表現、みんな自信たっぷり大きな声で堂々と音読をしてくれて気持ちいいです!
テキストのL3の単語を習いました。
来週から単語の読みテストも始まるので、しっかりCDを聞いて練習してきてね。

今日、みなさんに、オープンクラスデー(参観日)のお手紙をお渡ししました。
ご確認の上、ぜひ参加いただければと思います。 お待ちしております。


7:00~(3級クラス)
筆記月末テスト
不定詞Ⅱ

※ 2年生の5名が準2に進級になり、このクラスのほぼ全員が1年生になりました。
1か月後には、6年生(新中学1年生)がどどっと入ってきて、再び満席になります。

今日は恒例の月末テスト。
1年生が順調な成長を見せてくれています。
11月にスタートした1年生のメンバーたちの月末テストの平均点の推移です。
(11月)9.6点 →(12月)12.3点 →(今月)14.8点
1か月ごとに約2.5点ずつUPしています。 素晴らしいですね!
自分の点数が20点を超えたら自信をもって英検にチャレンジしてください!
次の受験日は6月4日(日)です。 全員そろって受験できるといいね!
申し込み時期が近付いてきたらまたお知らせしますね。

時代のニーズを受けて、本気で英検を目指す人が増えてきました。
このクラスには予約の人が沢山待っています。
もし、今このクラスの人で、本気で英検を取りたいという気持ちのない人、真剣に学ぼうと思わない人がいれば、待っている人に席を譲ってあげてください。 お願いします。



8:30~(準2クラス)
日曜日の英検、お疲れさまでした!
Kanato, So, Yuusei, Yua, Kouta 準2クラスへようこそ~!
3級クラスで今まで頑張ってきて、しっかり結果を出せたみんな、このクラスでも大丈夫!

次の受験は6月4日。 
これからの4か月間、合格までの道をしっかりナビゲートしていきます。
残念ながら、ただこのクラスに来ているだけでは合格はできません。
ここで学ぶのは文法中心です。 文法は自力では難しいところなので、授業でやります。
そして、英検に受かるための勉強の仕方をこのクラスで学んでいってください。
毎回の授業で、何をすればいいか、お伝えしていきます。
そして、それを実践するかどうか・・・それは皆さん次第です。
もし、私のナビに従ってくれたら、4か月後の合格は簡単なこと!
じゃあ、合格するための勉強ってきついの?大変なの?と思うかもしれませんが、実際に時間で計算すると、1日平均40分ほどでOKです。

ライザップ、知ってますか?
まず結果にコミット(決意)します。 ゴール(目標)を明確に設定するのです。
その目標に向かって、ライザップのトレーナーはナビゲートをします。
トレーナーと一緒に練習するのは週1のみ。
他の日は、言われたことをそれぞれが実践して初めて結果が出せます。

ここも同じ。 学ぶのはみんな。 やるのはあなた!! そして大事なことは3つ。
①自分を信じること
②実践すること
③トレーナーを信頼して下さい。(私のことよ~!)

一緒に結果を出しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿