2017-01-23

January 23 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step12

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
英検ワークL22リスニング
L23インプット
文法ドリル27,28
カード取り

<宿題>
単語p18~25復習
英検ワークL23基本文音読
文法ドリル27,28仕上げ、丸付けまで。

今日は2人お休みでした。お大事にしてください。
さて、2周目の単語テストでしたが今日は全員満点!!この調子で6月までに力を付けて行こうね。
来週も引き続き復習なので、単語を読んで意味が分かるように確認してきてくださいね。
リスニングも今日はとても良く聞き取れていました。満点の子が多かったね。集中してよく頑張りました。
文法ドリルは命令文が続きます。お願いする時、やってはいけないという時、色んなパターンを覚えていこう。残りは宿題で、仕上げたら必ず丸付けをして間違いはその場で直して行こう。
では来週もお待ちしています。

7:00∼ 風早中一クラス

学力テストの英語の点数を嬉しそうに教えてくれました。大まかな範囲の学力テストで、高得点が取れるのはみんなが普段から頑張っている証拠だと思います。学校や塾に通うだけではなく、自分で練習をして繰り返すことで力が付いていきます。もうあと少しで、みんなも中2になりますね。
でも・・・今日は単元テストがみんなボロボロ・・・。しっかり話を聞いて、学んでいれば出来た内容です。大事なところを聞き逃すとはこういう事ですよね。塾に来ている2時間しっかり集中をして学んで帰ってください。そして宿題でしっかり復習をしてくださいね。
宿題は新ワークp116~119、新出単語を覚える、本文を繰り返し音読する。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿