2017-01-17

January 17 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step6

L26テスト
L27インプット
12ヵ月と序数ビンゴ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L27のCDを聞く、単語を読めるように覚える。
英文プリントを写す、音読する、和訳をする。
代名詞の歌、12ヵ月の歌を沢山歌う。

今日もみんな元気にそろいました!宿題忘れた∼!という子がなぜか今日は多く、来月からステップアップなので、いい機会と思い宿題を忘れてしまってそのままだとどうなるかお話をしました。
毎回宿題のノート、音読をしてきている子は英文をスラスラ読めるようになっているし、単語テストもいつもパーフェクト!おうちの方のご協力もあり、次の週に英語に来るまでのレッスン、練習のサイクルが出来ていますね。Sara, Seitarou, Kokoroいつも良く頑張っています。そして、最近とても良く頑張って力を付けてきているのはRiko! テストの時は自信たっぷりで、楽しそうにテストを受けています。英語はスポーツと同じです。沢山の練習を積み重ねると、自信にもなり結果に繋がります。
みんなが自信を持ってこの先ステップアップできるよう、応援していきます。
では来週もお待ちしています。

5:45~   Step9

Step up English L24リスニング
L25インプット
英検過去問筆記25問

<宿題>
出る順、単語復習・会話表現音読

さて、いよいよ英検が日曜日に迫ってきました。あと残り数日の踏ん張りで変わってくると思います。自分の力を発揮できるよう、風邪には気を付けて頑張ってきてくださいね。
今日のリスニングは疑問詞Whereを使った会話でしたね。単語帳の会話表現のCDを聞いて音読を繰り返してくださいね。
今まで頑張ってきた自分を信じて、ベストを尽くして来てね。
では来週もお待ちしています。

6:45~   Step13

例文穴埋めテスト
p10~17
英作文 答え合わせ
文法復習
カード取り

<宿題>
単語p18~25の例文を繰り返し音読
プリント3枚
Step up Englishの残りを進める。

例文を沢山音読をしてきてスラスラ出来ていたのはTomoka。来週は次の範囲で同じようにテストをするので、例文を繰り返し音読してきてください。
英作文、みんなとても良く頑張っています。このプリントでスペルを覚えた単語も出てきたかな。
沢山の文の形を頭の中に入れておくと、中学で詳しい文法の説明になった時にスッと入ってくると思います。でもこのクラスの子達は繰り返しやっている中で、文法理解も深まっているので頼もしいです。あと残りのレッスンで楽しく、4級の内容を総仕上げしていこう。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿