2017-01-24

January 24 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step6

L27単語テスト
L28インプット
12ヵ月、序数ビンゴ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L28のCDを聞く、音読をする、単語を覚える。
英文プリントを音読、写す、和訳をする。
代名詞の歌を歌う。

今日はAtsutoくん, Anoちゃんがお休みでした。お大事にしてください。
小学校ではインフルエンザが流行っていますね。みんなも気を付けてね。
先週体調が悪かった子も、頑張ってテストを受けていました。いつも完璧を目指すみんな、小学2年生には見えません!カッコいいです!!
英文プリントの音読の時間も、一人一人が自分で読もうとする姿が素晴らしいです。今日覚えた単語も上手に読むことが出来ていました。音読をした後、すぐ和訳が出来る子もいてますます力が付いている様子を感じています。このまま続けて頑張っていきましょう!!
では来週もお待ちしています。

5:45~   Step9

英検ワークL25リスニング
L26インプット
文法ドリル40,41
ワークプリント(英文並べ替え)
カード取り

<宿題>
英検ワークL26の基本文を音読
文法ドリル40,41仕上げて、丸付け。
ワークプリント残り

英検を受けたみなさんお疲れ様でした!簡単だった!という声や、発表まで心配・・・という声も。2月3日にウェブで発表になるので、合否とCSEスコアをご連絡いただければと思います。
このクラスではこのまま5級の内容をワークやプリントなどを使って、定着度を高めていきます。早く次の目標に進みたいという人は今やっている事をおうちで練習を重ねて、どんどん上を目指して行って欲しいと思います。英語は反復練習が大事なので、音読をしたり今までやっていないワークのページを仕上げたり、色々出来る事があります。コツコツやると力が付くので頑張っていきましょう。
では来週もお待ちしています。

6:45~   Step13

単語テストp18~25(例文穴埋め)
英作文プリント答え合わせ
文法ドリル50,51
スクリプトを見て聞く<Peter Pan>
カード取り

<宿題>
単語帳例文をよく読むP26~33
英作文プリント2枚
パターンドリル50,51仕上げ、丸付けまで

今日はSuzuneちゃんがお休みでした。お大事にしてください。
単語テスト、例文の音読を沢山して文の流れが良く理解できていますね。ほとんどの子がパーフェクトでした。英作文も完璧より、ミスした方がしっかり覚えるよね。今日のミスは自分の力に変えてプラスに考えていこうね。前回のミスがちゃんと今回は出来ていたり、しっかりみんなの成長を感じる事が出来ています。
文法ドリルは比較級です。ドリルの印刷ミスを見つける余裕があるほど(印刷ミスはあってはいけないことですが・・・)、理解度が高いです。good/well -better-best,  bad-worse-worstの変化の形は沢山音読をしておいてくださいね。メモをしている人もいましたが、変化表は文法ドリルのp123の下段にも載っています。
では来週もお待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿