2017-01-13

January 13 (Friday) by Takara

5:30~
3文字単語のライティング
動作表現 P4 3行目まで
新しいテキスト
カード取り

<宿題>
3文字単語の音読
3文字単語の間違ったところをノートに10回書きながら音読
動作表現 fly ~ 習ったところまで 1回ずつノートに書きながら音読

※ みんな笑顔で揃いました!
先週から始まった、3文字単語の16問テスト。
今日の目標は、16問中11問正解すること。
16点満点が一人! Mio すごいね!
みんなよく頑張って、先週よりもたくさん書けるようになっていました。
その調子~!!
Fumito が、ノートにたくさん練習をしていて、感動しました。
よく頑張ってるんだね! 面倒なこともやり続ける姿が立派だと思います!
「今日もカード取りする?」どこからともなくその質問は毎回聞こえます。
みんなこのカード取りが大好きです。
遊びのように思えますが、すごく効果的な文字読みトレーニングなのです。
今日も大盛り上がり!「今度は1時間カード取りやりたい!」と Koharu。
そうね、いつかそれもやってみようかな。

今夜から寒くなるそうです。 風邪をひかないように、来週も元気に来てね!


7:00~(3級クラス)
単語、熟語の暗記プリント
文法「現在完了の経験」
英検問題

<宿題>
出る順の基本文を音読、意味を理解する
過去問、練習問題、どんどん解く

※ 英検まで1週間ちょっと! いよいよですね~!!!
2年生、いい感じに仕上がっている人が多くて、楽しみです!
みんなにお願いです。
これから英検当日まで、毎日必ず過去問か練習問題を解くようにしてください。
英検の問題に脳が慣れておくと、当日絶対に違います。
運動神経と同じで、練習をサボると、本当はできることさえ間違ってしまうので。
勉強と体調と心の準備をしっかり整えていきましょう。


8:30~(準2クラス)
この時間、みんな眠いかな~、そんな心配は無用だったようで、みんなの真剣さは時間のたつのも忘れるほどでした。 すごいですね、英検の力って。 みんなを本気にさせてくれます。 みんなにとって意味の大きい試験になってきましたね。 スコアを上げるたびに、将来役に立つチケットをどんどん手に入れていく感じだと私は思います。 あと一週間、悔いの残らないように頑張ってね! 過去問、予想問題集をひたすら解いていこう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿