2017-01-19

January 19 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step3

キクタン23,25テスト
ワークプリント
キクタン26,27インプット
単語読みビンゴ
動作表現たて読み
カード取り

<宿題>
キクタン26,27のCDを聞く、音読をする。ノートに単語を沢山うつす。
動作表現読みeat a banana ~ borrow a book
ワークプリント残り


今日はKokoeちゃんがお休みでした。来週は元気に来てね!
単語テストは体の部位と家族でした。歌に合わせて沢山練習をしたかな!みんなスラスラ言う事が出来ました。一人ずつテストをしている間のワークプリントの時間も真剣です。かっこいいね!
来週の単語の音の確認の時は、「最近ooがないね」、とか「ch見つけた!」と進んで印をつけていました。大事な音探しも楽しんでいます。
動作表現の文字読みがスラスラ出来るのはTamaki, Rui!沢山練習をしてきて、タイムを計る前は緊張をして深呼吸。とても頑張り屋さんです。
どうしても文字読みが難しい時は、絵の方でもう一度復習をしてみてくださいね。絵と文字をセットで指さししながら音読をしてみてください。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step9

英検予想問題
筆記・リスニング

<宿題>
単語帳を沢山音読
筆記問題25問解く。最後に答え合わせ。
今までの予想問題を繰り返し解く。

今日はNamiがお休みでした。お大事にしてくださいね。
英検本番まであと3日!自信を持って頑張ってきてくださいね。
予想問題や過去問を解いてもらって安定して点が取れている人は、今までの単語テストで少しずつ力を付けて来たおかげで語彙力もあります。加えておうちで予想問題を繰り返し解いています。〝繰り返し″が大事です。残りの3日で単語帳を復習して少しでも力を付けられるよう応援しています。この時期体調管理が大変ですが、元気に当日を迎えてください。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

英検ワークL33リスニング
L34インプット
文法ドリル54,55
並べ替え英作プリント
カード取り

<宿題>
英検ワークL34基本文音読
文法ドリル54,55仕上げ、丸付けまで
プリントの残り

今日もみんな元気にそろいました。
最初は英検ワークから。助動詞canを使った会話文が出てきましたね。
そして、二人の対話を聞き、この対話はどこでされているでしょうか?というクイズのような問題も。対話の中のキーポイントになる大事な単語が聞き取れたかな?リスニングが苦手という人、対話の内容を文字で見ながらもう一度聞きなおす事を繰り返すといいです。
文法ドリルもワークもあと少しだね!今日はプリントの宿題があるので、忘れずにやってきてください。来週答え合わせをします。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿