2017-01-16

January 16 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step12

不規則動詞②テスト
単語p10~17インプット
英検ワークL21 リスニング
L22 インプット
文法ドリル 25,26
カード取り

<宿題>
単語p10~17復習
英検ワークL22基本文音読
文法ドリル25,26仕上げて丸付け。

不規則動詞のテストは、Hana, Sara, Riku, Hikariがミスが少なく良く出来ていました。ミスが少ないからOK!ではなく、少ないミスだからこそ覚えなおして、完璧にしておいてね。
来週は単語テスト2周目が始まります。6月に英検を受ける人は、この2周目でしっかり単語を覚えられるよう沢山音読をして覚えてくださいね。
英検ワークのリスニングはとても良く出来ていました。今日は、疑問詞がわかっているとよく出来たと思います。次回の準備はCDを聞いて基本文を繰り返し音読してください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   風早中一クラス

まずは先週の復習から。現在進行形の疑問文と否定文の英作文はとても良く仕上がっていました。単語は必ず次の授業までにスペルを正確に書けるように覚えてくださいね。来月のテストはかなり広い範囲になりますから、毎回コツコツ進めて行ってください。様子を見ていると、インプットしてすぐに覚えられる人と練習を重ねれば覚えられる人とそれぞれです。自分はどのタイプなのか、復習の時間にしっかり見つめなおすことも大事かと思います。
今日は最後にやった文法プリントを提出出来なかった人は...何度か注意をしましたが、おしゃべりに夢中で終わりませんでした。来週までにやって必ず提出してください。
宿題は、Prgram9-3の本文を音読、単語を覚える、新ワークp108-109仕上げて丸付けをする。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿