2017-01-09

January 9 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step12

不規則動詞①テスト
英検ワークL20リスニング・筆記
文法ドリル23,24
カード取り

<宿題>
不規則動詞②過去形とセット音で覚える復習、意味が書けるように覚える。
英検ワークL21筆記問題
文法ドリル23,24の仕上げ、丸付けまで。

今日で冬休みも終わり!楽しい年末年始の話を聞かせてもらって、また新年最初のレッスンのスタートです。
不規則動詞の練習を沢山してきた様子の子、テストのことをすっかり忘れていた様子の子もいましたが6月に英検4級を目標に進んでいるクラスなので、不規則動詞は何度も音読をして身体にしみこませてくださいね。中1の終わりから中2の始めあたりでまた出てくるので、今のうちに音や意味を覚えておきましょう。
英検ワークのリスニング問題はみんなとても良く出来ていました。電話の会話の内容が良く聞き取れていて、最後の質問に合う答えもうまく聞けて正解の子が多かったですね。その調子で今からリスニング問題にも慣れていきましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00∼  風早中一クラス

冬期講習の宿題のプリントを忘れずにちゃんとやって提出してくれたKaito!コツコツやる努力が必ず力になるので、頑張ってね。
期末の範囲がどうなるかという話をしましたが、期末は一年生の内容が総合的に出ると心構えをしておいた方がいいです。次の単元では過去形も出てくるので、かなり範囲は広くなると思います。学校ではもちろん、授業を1つずつ大切に、復習は必ずしてください。単語もまとめて覚えずに毎回おうちで覚えて次の授業ではスラスラ書けるように準備をしておくことが必要です。
今日の内容も次の授業までに必ず宿題をやって、理解を深めておいてください。
宿題はProgram9-2の本文を音読する(暗記)、単語を書けるように覚える、新ワークp106~107をやって丸付けまで。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿