2017-01-30

January 30 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step12

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
英検ワークL23リスニング
L24インプット
文法ドリル29,30
カード取り

<宿題>
単語p26~33を復習、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL24基本文を音読。
文法ドリル29,30の仕上げ、丸付けまで。

今日からメンバーが増えて8名になりました。3月からはまた3名増える予定です。お互い刺激し合って、次の目標に向かっていこうね。
2周目の単語テスト、すごーくいい仕上がりです。みんな満点を取りたくて、とても一生懸命にやっています。5級の時に、単語を覚える事が大事ということは分かっていると思うので、まずは単語をしっかり復習していきましょう。
授業の最後に、今日やった文法ドリルの内容を上手にアウトプット出来るかどうかペアになって、英作チャレンジをしてもらいました。?がなかったり、beが抜けたり、悔しがる声も聞こえてきました。お友達と意見を交わしながらいい作業が出来ていたと思います。
最後はカード取りで盛り上がりました~!
では来週もお待ちしています。

7:00∼   風早中一クラス

今日はKaitoがお休みでした。お大事にしてください。
いよいよ、来月期末テストですね。can,現在進行形、疑問詞、規則動詞過去形まで入ってくるので、膨大な範囲になりますね。文法の確認をしましたが、自分の苦手なところが分かったと思います。
来週はそれぞれの苦手なところを重点的に、進めて行きたいと思います。
単語が書けるを前提に文法は進んでいくので、良く出てくる単語で書けない単語がそれぞれあると思います。必ず書けるように練習をしてください。
宿題は新ワークp120,121、新出単語を書けるように覚える、本文を音読する。です。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿