2017-01-18

January 18 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step5

L18単語テスト
L19インプット
代名詞の歌、カード並べ
英文プリント音読、英文当て
カード取り

<宿題>
L19のCDを聞く、音読を沢山して単語を覚える。
英文プリントを写す、音読、和訳をする。
表を見ながら代名詞の歌を沢山歌う。

今日もみんな元気に来てくれました。
単語テストは、教科といくつかの動詞でしたがみんなよく読めていました。
単語を覚える練習を沢山したり、英文をノートに5ページも練習して来たり、テキストの予習をして来たりみんなとても良く頑張っています。ステップアップできるように、練習をして力を付けて行きましょう。
代名詞のカード並べは、チームに分かれましたが、みんなで協力して歌を歌いながら出来ましたね。文字を見て歌って練習をしてきてね。
英文プリントの英文当ては、みんなすごい集中力!!真剣に聞こえてきた英文を探して、素早くこたえる事が出来ました!カード取りも楽しく盛り上がりました!
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step8

単語p42~49テスト
単語p50~53インプット
文法プリント3枚
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p50~53のCDを聞いて沢山音読をする。単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法プリント3枚を仕上げる。
英文プリント(付箋のところ)

今日もみんな元気に来てくれました。
単語テストはMasatoが1個ミスで惜しかった!!とても良く頑張っています。
単語は文字を見て音読をしたり練習をしないと、覚えることは出来ません。
今やっている単語を覚えないと次のステップには進めないので、しっかり練習をしてきてくださいね。まずは読めるように、そして意味が分かるように覚える事をしていきましょう。
併せて、基本的な文法のプリント(絵も入っているので、楽しく進めています)の残りも宿題で終わらせて来週提出してくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

単語・熟語p82~87テスト
熟語p88~92インプット
文法ドリル22,23,24
予想問題25問

<宿題>
熟語p88~92のCDを聞く、音読、覚える。
文法ドリル22,23,24仕上げる、丸付け。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
出る順を繰り返し音読、予想問題や過去問題を繰り返し解く。

さて、いよいよ日曜日は英検ですね!とても緊張するとは思いますが、今までみんなはとても良く頑張ってきたので、自信を持って受けてきてくださいね。応援をしています!!
今日やった予想問題、合格点を超えていない人もあとわずか1,2問です。まだ3日あると思って、今までやった予想問題や過去問を繰り返し解いてください!文のパターンを覚えてしまいましょう。
では、風邪には気を付けて元気に当日を迎えてください。
来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿