2017-01-23

January 23 (Monday) by Takara

5:30~
単語の復習p10~25
文法・・・be動詞の文vs一般動詞の文
英検問題

<宿題>
英検もプリント残りをもう一度やってみる

※ インフルエンザや体調不良でお休みだったみんな、よく休んで元気になってね。

昨日の英検を受験したみなさん、お疲れさまでした~!
「どうだった?」と聞くと、「簡単だった~!」とか「最後リスニングがだるくて眠かった」など、全く緊張した様子もなく、余裕~!みたいな感じで、なんとも頼もしい!!
しばらく結果を楽しみに待ちましょう~。

結果は、2月3日(金)ウェブにて合否の結果が見れます。
結果が分かりましたら、CSEスコアと一緒に、教室までご連絡ください。
よろしくお願いします。

来週はみんな元気に揃うといいですね。


6:30~入試対策
私立希望でみごと合格したみなさん、おめでとうございます!!
これまでの努力が実って本当によかったです!!
公立メンバーよりも一足先にこの教室を卒業していきましたが、また、3月からの英検クラスで会いましょう~! 

さて、公立メンバーも無事に私立受験を終え、本番が一刻一刻近づいてきました。
これから体調に気を付けて、ラストスパートですよ!

明日、模試&到達度の結果が返ってきたら、中身を見せてほしいので、教室に来れる人は、明日持ってきてください。 よろしくです!


8:30~高2クラス
昨日の英検、お疲れさまでした!
結果は楽しみに待つとして・・・
今日から入試に狙いを定めて頑張っていきましょう!
単語、熟語の暗記は、各自で進めていってね。
そうすれば、ここでの授業がより効果的に身になると思います。

今日の長文のテーマ "Love Or Money" について。
When you have to choose love or money, which oue will you choose?
みんなの意見が聞けて楽しかった!
Yoshiki はやっぱりpureだね。 そして女の子たちは超現実的でこれまたすごい!
一つは選べないよね。 愛もお金も両方いっぱい持つべきだと思うね。 
あっ、お金は汚いお金でなくきれいなお金をね。

0 件のコメント:

コメントを投稿