2017-01-12

January 12 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step3

キクタン21,22テスト
ワークプリント
キクタン23,25インプット
3文字単語ビンゴ
カード取り

<宿題>
キクタン23,25のCDを聞いて覚える。24はおうちで終わらせる
単語をノートに写す。
動作表現の縦読み練習を沢山する。roller-skate ~ put on my pants
プリントの残り

今日もみんな元気に集まりました!
キクタンのテストもとても良く出来ていましたね。おうちで沢山練習をしてきてくれたようです。
英語は繰り返しの練習で力が付きます。4月にスタートしたこのクラスの中で、毎回宿題をやって来る子がグングン力が付いています。音読カード3枚目の子もいますね!子供たちにも毎回お伝えしていますが、音読はとても大事!シールがもらえるので、音読を沢山頑張ってきてくださいね。
この先ステップアップをして、余力があるようであれば他のクラスに移って、もっと上を目指して進んでいく事が出来ます。みんなの頑張る姿を全力で応援し行きたいと思います。では来週もお待ちしています。

5:00~   Step9

英検筆記問題25問
動詞カード取り

<宿題>
筆記問題25問
出る順を音読、会話表現のCDを聞いて音読をする。

近づいてきた英検の日に備えて、みんなとても良く頑張っていると思います。
今日やった筆記問題もとても良く出来ていました。先週のリスニングも良く出来ている子が多かったですね。今までの授業と宿題をしっかり頑張ってきたみんなですから、自信を持って当日を迎えてください。応援してくれているおうちの方のサポートもあり、とても一生懸命頑張って努力しています。小学生でこんなに英語が読めて理解できるなんて本当にすごい!みんなカッコいいね。筆記問題を解いている真剣な顔は受験生みたいです!
来週が英検前最後なので、仕上げをしていきたいと思います。
では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step10

英検ワークL31リスニング
L32復習
文法ドリル52,53
カード取り

<宿題>
英検ワークL32のCDを聞いて、基本文を音読を沢山する
文法ドリル52,53仕上げて、必ず丸付けをする

今日もみんな元気に集まりました。
お伝えしてある通り3月からは6年生は中学生クラスになるので、5年生ばかりのクラスになります。
次の目標、英検4級を目指して3月からステップアップをします。また新しい単語のテストが始まり、最初は大変に感じるかもしれませんが、単語は覚えてこないと先に進めません。これは5級を受けたみんなならもう身を持って感じているはず。毎回単語テストはあるので、毎回覚えてこないと、分からないままどんどん進んでいってしまいます。必ず毎回練習をして覚えて来てください。一年後中学生クラスになると、毎回単語テストがあります。中学ではスペルを正確に書く事を求められるので、単語を覚える習慣は今から付けておくといいです。みんなが楽しく進められるよう、応援していきたいと思います。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿