2017-06-12

June 12 (Monday) by Sachiko

5:00~  Step1,2

あいさつ、お天気
フォニクスチャレンジ残り
ワークプリント
3文字単語リレー
動作表現
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジ(最後まで終わっていない人)
ノートに3文字単語を練習する、スラスラ言えるように練習をする。
動作表現stand up  ~ play the piano絵を見てスラスラ言えるように練習をする。
ワークプリントの残り。

今日も全員元気に揃いました。
フォニクスチャレンジは最後まで終わった子はEito, Koharuです。今日みんなにもお話をしましたが、一週間練習をせず授業に来てしまうと前に覚えた事もうまく行かなくなってしまいます。
続けて出来るようになるには、コツコツ練習をする事が大事!
フォニクスチャレンジだけではないですが、動作表現については9名中練習をしてきたのがEitoだけです。今日早読みするはずだったところも併せて、新しい所もインプットしました。
読み方が分からない、という理由で練習が出来ないことがないように、聞こえた通りに言い方をメモしてもらいました。最終的には絵や英語の文字だけを見てスラスラ言えるように仕上げてきてください。では来週もお待ちしています。

6:00~   Step13

単語テスト(不規則動詞その①)
英検ワーク基本文L35 暗唱テスト
英検ワークL36 リスニング・筆記
文法プリント

<宿題>
単語(不規則動詞その②)復習。
英検ワークL36基本文 を覚える。
文法プリント仕上げる。

12名元気に揃いました!
基本文の暗唱テストほとんどの子がしっかり暗唱してきて、上手に言えていました。頑張りましたね!来週もMay I take your order?の所をやりますので、感情を込めて言えるように覚えられるといいですね。来週また聞かせてください。
文法プリントは復習ですが、みんなとても良く出来ています。コツをつかんで、スラスラ進める事が出来ました。残りは仕上げて、来週みんなで答え合わせをします。
19日(月)に英検の発表があります。合否が分かりましたら、スコアと一緒にご連絡いただければと思います。宜しくお願い致します。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿