2017-06-06

June 6 (Tuesday) by Takara

5:00~

単語テスト p50-54
インプット p56-63
英検ワーク #24-26

<宿題>
単語p56-63 CD音読覚える、ノートにも書く
プリント1枚(両面)

※ 英検お疲れさまでした! どうでしたか? 
きっと大丈夫だと思いますが、結果を楽しみに待ちましょう。
このクラスでは、続けて5級の内容をしっかりと習い、8月からは4級の内容に入ります。
今日皆さんにもお話ししましたが、小学生のうちに4級を取りたい人は、ぜひ1月合格に向けて頑張りましょう。 そのためにはまず今やっている5級の単語、熟語、文法を完成させることです。
出る順は、単語だけを覚えるのではなく、例文を何度も音読するようにすると上達します。
頑張っていきましょう!


6:00~

単語のインプット&アウトプット#551-600
Grammer in use  #31
長文読解

<宿題>
長文のプリント1枚、ノートに和訳をやってきてください
いつでもどこでも「出る順」

※ みんな元気に揃いました。
1時間あっという間だね~!
このクラスのみんななら2時間くらい余裕で集中して出来そう。
習ったことを忘れないように、1週間の間に、習った英語に触れる時間を作ってね。
See you next week!


7:00~(中3クラス)

今日は七中メンバーだけ。
テスト範囲が発表されて、今日はテスト勉強がメイン。
七中はワークから出題されることが多いようなので、各自学校のワークを念入りに!


8:40~(高1クラス)

各校ともテストが終わって落ち着いたころかな。
英語はなんといっても情報量が大事。
勉強と同時に、映画とかドラマ、本などから沢山英語に触れてくださいね。
自分の好きなジャンルだったら英語も入りやすいでしょ。
とにかく毎日沢山英語を聞き、読み、口に出してください。
相手がいてもいなくても、いつでもどこでも英語を口から出す習慣を。

0 件のコメント:

コメントを投稿