2017-06-23

June 23 (Friday) by Takara

5:30~

単語テストL25,26
インプットL27,28
英文プリント音読
単語クイズ

<宿題>
L27,28 CD音読覚える
英文プリント音読しっかり、写して和訳

※ みんな元気に揃いました!
本当にみんな元気! 元気が一番! エネルギーが有り余ってか1時間落ち着いていられない人もいますが(笑)、毎回みんなの笑顔が見れて嬉しいです。
今日、カード取りゲームの代わりに、チーム対抗で単語クイズをやりました。
今のテキストが来週で終わるので、総復習として、単語を覚えているかどうかのクイズ。
盛り上がりましたね~! みんな結構出来ていました。

英語は単語のあつまり。
単語をたくさん知っていると、英語の勉強はどんどん進みます。
今のテキストの単語をまだ覚えきれていない人は、最初のほうからもう一度音読しながら意味を確認してみてくださいね。

ではまた来週まってま~す!


7:00~(3級クラス)

単語#626-650
文法「不定詞の副詞的、形容詞的用法」
英検問題

※ 英検合格したみなさん、おめでとうございます!
受験したメンバーほぼ全員が合格出来ました。

2年生のみんなにお話ししました。
英検クラスの目的は、卒業までに準2級を取ることです。
卒業までに、といっても、実際には来年の6月がラストチャンスだと思ってください。
それ以降になると、受験勉強の時期と重なるのでしんどくなります。
なので、いまから1年以内に準2級に合格するのが目標です。
逆算して考えると、3級の筆記の内容が正答率80%を超えてから、準2合格までは、平均で6か月かかります。 ということは、遅くても今年の終わりまでには3級クラスを卒業して(筆記80%をクリアして)、準2クラスに行く必要があります。 もちろん、次の英検(10月)で3級に合格することも必要です。 ゆっくりはしていられません。 本気で準2級を取るつもりの人は頑張ってね!

1年生の皆さんは、まだ時間的に余裕がありますが、1年生のうちに3級に合格し、続いて3級クラスを卒業して準2クラスにいけるように頑張りましょう! 

早く3級クラスを卒業したい人は、次のことを頑張ろう。
①「出る順」をどんどん覚え、例文を音読する
②英検の問題集を買って繰り返し解く

文法に対する理解は、このクラスで十分出来るようになります。

今回、一次試験に合格したみなさん、二次試験対策に来てください。
明日6/24(土)20:00~21:30 です。



8:30~(準2クラス)

英検に合格した皆さん、おめでとうございます!
中3のメンバーが終了して一気に少なくなり、また来月からNaofumi がアメリカに留学するので寂しくなりますが、1年後には英語がすごく上達して帰ってきて欲しいです。
もうすぐ小学6年生もメンバー入りします。 
また、そろそろ3級クラスからも中2メンバーが上がってくると思います。
すごく年齢に幅のあるクラスですが、準2合格を目標にみんなで頑張っていこう!

今日は二次試験の練習をしました。
愉快でしたね!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿