2017-06-07

June 7 (Wednesday) by Sachiko

5:45 ~ Step7

単語p42~49テスト
単語p10~17インプット
単語ビンゴ
自己表現Unit3
カード取り

<宿題>
単語p10~17 復習
自己表現Unit3スピーチ練習
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日から時間が変わり、メンバーも7名になりました。みんなで楽しく進めて行きたいと思います。
単語をおうちで覚えてくるのが苦手、単語が一度には覚えられないなど色々なタイプの子がいるので、授業は週一回ですがとにかく繰り返しをしながら、回数を重ねるごとに分かる!出来る!と感じてくれるといいなと思っています。焦らず、みんなのペースに合わせてやっていこうと思います。
単語テストはYuugoが連続してパーフェクトです。今日は日本語を選ぶ形にしましたが、Yuugoは絶対見ない!!と最後まで頑張っていました。とても良く頑張りました!
自己表現スピーチはお友達とペアになりスピーチ練習をしました。おうちでも練習を沢山しておきましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step11

単語p34~41テスト
単語p42~44インプット
英検ワークL9 筆記、リスニング
文法ドリル6,7

<宿題>
単語p42~44のCDを聞く、覚える。
文法ドリル6,7の仕上げ、丸付け、間違い直し。

今日も全員元気に揃いました。
単語テスト、みなさんとても良く頑張っています。パーフェクトが取れて当たり前な、空気がすごいこのクラス。パーフェクトはYuuya, Mio, Manami, Shuka, Mikoto, Kana, Miaです。これから進んで行く文法もコツコツやっていったとして、10月に英検4級を受けれる子も沢山いそうです。6年生は是非挑戦してほしいと思います。
英検ワークは復習問題でした。筆記、リスニングともに満点のこが何人かいましたね。疑問詞で聞かれたときの答え方なども一緒におさらいしながら進めました。
文法はいよいよ、助動詞に入りました。これから色々な助動詞が出てくるので、助動詞の歌で覚えていきましょう~!歌だと楽しく覚えられるよね!逆にタカラキッズの生徒たちは、歌じゃないと覚えた気がしないかな(笑)楽しく覚えるのが一番ですね!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿