2017-06-28

June 28(Wednesday) by Sachiko

4:30~  (金曜クラス振替授業)

単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
英検ワークL12(復習)
文法ワーク26,27
カード取り

<宿題>
単語p42~49復習
文法ワーク26,27を仕上げて丸付けをする。

今日はMaayaが来れませんでしたが、Masatoも参加して5人での授業でした。
さて、2周目の単語テストは最初のころと比べるとスピードも速く正確に仕上がるようになりました。
間違えた所はおうちでしっかり見直しをしてくださいね。
英検ワークは復習のページ。満点の子も何人かいました。リスニングの力も付いてきましたね。
文法は現在進行形をやりました。前のステップでも一度出てきていますが、今回はまた理解が深まると思います。問題を良く読んで、解いてくださいね。最後の英作チャレンジでは、Daichiが2問とも正解でお見事でした!
修学旅行、楽しんで来てね。では来週もお待ちしています。

5:45~   Step5

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
単語ビンゴ
英文プリント
会話表現
カード取り

<宿題>
単語p34~41復習
英文プリントを音読、ノートに写す、和訳をする。
会話表現(お誕生日に欲しいものを言えるように)

今日も元気なクラスです。いつもどおり、単語からスタート!今日も単語の意味をしたから選ぶ形。空欄だらけよりも自信になると思い、始めましたが段々と効果が出て来て、時間内に埋められる子がほとんど!そして満点の子も多くなりました。おうちでの練習が難しい子は、授業の中で少しずつでも覚えていけたらと思います。
ビンゴも大盛り上がり!スラスラと読めていましたね。
会話表現は、これ大好き!という子も何人かいてみんなで楽しく進めました。
What do you want for your birthday?に対して、I want ~.で答えてもらいました。
圧倒的人気がsome money みなさん現実的です(笑)
来週も楽しい1時間にしていきます。
ではまたお待ちしています。

7:00~   Step11

単語p54~61テスト
単語p62~64インプット
英検ワークL11暗唱テスト
英検ワークL12インプット・リスニング
文法ドリル11,12

<宿題>
単語p62~64
英検ワークL12基本文暗唱
文法ドリル11,12

今日も全員元気に集まりました。
単語テストと基本文の暗唱テストをしました。単語テストはManami, Mia, Kana, Yuuyaがパーフェクト!素晴らしいです。暗唱テストはShukaが一番スラスラ言えていました。
みなさんにもお話をしましたが、孤独に覚えるよりも相手を探して(家族のだれか)気持ちを込めて練習をすると、覚えるのも速いかと思います。沢山練習をしてまた来週聞かせてください。
文法はbe going toです。willからの書き換えをかなり集中をしてやっていました。書く事が苦じゃない子が多くて良かったです。仕上げて丸付け、間違い直しもしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿