2017-06-10

June 9 (Friday) by Sachiko

4:45~  Step10

単語p10~17テスト
単語p18~25復習
疑問詞の歌
英検ワークL9リスニング・筆記
文法ドリル23
カード取り

<宿題>
単語p18~25のCDを聞く、復習。
疑問詞の歌、文字を見ながら歌う。
文法ドリル23の答え合わせ、丸付け、間違い直し。

今日はYuuがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
みなさん、英検お疲れ様でした。簡単だった!と言う子も何名かいましたね。
結果を楽しみに待ちましょう。結果が分かりましたら、合否と併せてスコアをご連絡いただければと思います。
このクラスでは6年生の子が多く、6年生たちは2月末でこのクラスから卒業になります。
今回英検が受かったら、では4級の内容に行きましょうというわけにはいかないので
しばらくは単語の復習をしながら文法とリスニングを進めて行きます。
単語を覚える。授業での文法をしっかり聞く、それをワークで練習して丸付け・間違い直しまでする。リスニングが苦手な人はスクリプトを見ながら音を聞いて内容を理解して聞く。
ということをコツコツやっていると力が付いていくので頑張っていきましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step1,2

あいさつ、天気
色、数字
フォニクスチャレンジ
フォニクス発音体操
フォニクスビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
ノートにアルファベット練習(b, d やp, qなどの間違いが多くならないよう、Aa, Bb, Cc...など大文字と小文字をセットに練習をしましょう。)
フォニクスチャレンジVv ~ Zzよこ(これまでで終わっていないところも)
動作表現ski ~ play baseball

今日も全員元気に集まりました。
このクラスは宿題をとても良く頑張っています。フォニクスチャレンジも最近はみんな一生懸命やっていて、とてもスムーズに読むことが出来ています!みんなカッコいいね!!
レッスンは週に一度しかないので、次までに宿題や練習をどれだけやって来るかで次の授業の楽しさも変わってくると思います。おうちの方の応援やご協力もあり、この2ヶ月で沢山の単語を覚えたりフォニクス、動作表現を覚えて大きく成長しましたね。あと1年後、このクラスのみんなが英文をスラスラ読んでいる姿が目に浮かびます。コツコツと練習をこなして、ステップアップして行きましょう。では来週もお待ちしています。

7:00~ 中3基礎クラス

テスト範囲が発表され、いよいよですね。最初の大事なテストなので、みんなには今までで一番の点数を取って欲しいのですが、なかなか気持ちのスイッチが入りませんね。
面談でみんなの希望を聞かせてもらいましたが、果たして今のままでその目標に到達する応援が出来るのか心配です。やると決めたら、周りはどうであれ自分と勝負してほしいと思います。
夏期講習も全日参加したからと言って、力が付くわけではありません。2時間集中する姿勢、余計なものを教室に持ち込まない、ルールを守れるかおうちの方と相談をして参加日を決めて欲しいと思います。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿