2017-06-09

June 9 (Friday) by Takara

5:30~

L20,21 テスト
L22,23,24 インプット
文法「~ing の文」
英文プリント3枚

<宿題>
L22,23,24 CD音読覚える
英文プリント3枚

※ みんな元気に揃いました!
さて7月のステップアップ(レベルの進級)に向けて、少しペースを上げていきます。
毎回の単語を、お家でCD練習して読めるようになっている人は、英文プリントをスイスイ読めて和訳も楽に出来ている様子です。 が、単語を覚えていない人は、当然英文読みが困難です。
単語、英文読みが出来ない場合、進級は見送りになるのですが、高学年(5,6年生)の場合は、進級を遅らせてレベルを下げたとしても、またそこでペースがダウンしてしまうリスクが出てくるので、7月の進級は全員でGO!です。 今のテキストで習っている単語や英文が、次のテキストでも再度出てくるので、そこでしっかり押さえていってほしいと思います。

毎回次の3つをきちんとできていれば、連動して英語は楽になります。
①単語をしっかりと覚える
②文法をレッスンで理解する
③英文プリントをしっかりやる

どれか一つでも手を抜いてしまうと、空回りが始まってしまい、しんどくなります。

英語を進んでやる人、嫌々やる人、それぞれだと思いますが、中学・高校・大学・社会で、英語から解放されることがないことを考えると、嫌々でも今から頑張っておいたほうがいいですね!!
まずは、単語を覚える習慣、宿題をきちんとする習慣をつけることを頑張っていきましょう。


7:00~(3級クラス)

単語のインプット&アウトプット
文法「助動詞」
英検問題

※ 英検お疲れさまでした! しばらく楽しみに結果を待ちましょう!
さて、今日からまた再スタートを切りました。 
10月英検までの4か月間で、必要な文法をすべて習います。
今日は「助動詞」。 2周目、3周目の人がほとんどで、理解が深まった様子です。

一次試験に合格した人は、二次試験(面接)の練習に来てください。
6/24(土)8:00~9:30pmです。
都合の悪い人は時間を作りますのでご連絡くださいね。


8:30~(準2クラス)

今日は二次試験(面接)の練習をしました。
来週、一次の結果が分かりますね。

中3のみなさんへ
一次に合格したら、このまま二次の練習があるので、続けて今月いっぱい来てください。
一次が残念だった場合は、まず今後どうするかを考えよう。
10月に再チャレンジする人→今月いっぱい来てください。
10月は受けない人→今日で終了です。 
今月いっぱいで、中3は全員終了です。

他の学年は、これからも続きますので頑張っていきましょう。

結果が分かったらなるべく早く知らせてくださいね。
受けたメンバー全員が受かりますように・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿