2017-06-22

June 22 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step5

L12テスト
L13インプット
代名詞の歌
英文プリント音読
英文当て
カード取り

<宿題>
L13のCDを聞く、単語を覚える。
代名詞の歌を沢山歌う。
英文プリントを音読、写す、和訳をする。

今日も全員元気に集まりました!
宿題や音読を続けて頑張っている子が沢山のこのクラスです。単語テストも簡単~!とスラスラ書けていますね。おうちでの練習を頑張っているのだと思います。
さて、今日から始まった代名詞の歌は何度も歌って、練習をしました。おうちでも表を見ながら
楽しく覚えて来てくださいね。来週またみんなで練習をしましょう。
英文プリントの英文当ては、ポイント制にしてポイントの数シールをもらえる事になっています。
シールの為にみんなの集中力はMAXです!!素早く英文を探して当てる事が出来ました。
ノートの宿題の時に音読もセットで進めて下さいね。
では来週もお待ちしています。


5:00~   Step11

単語テストp46~53
単語p54~61インプット
英検ワークL11リスニング・筆記
文法ドリル8

<宿題>
単語p54~61のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL11基本文を暗唱する。
文法ドリル8を仕上げて丸付けをする。

単語テストは、聞き慣れない単語が多いので例文を音読して文の中でどう使われているのか
一緒に覚えていくといいです。パーフェクトは3人、Souta, Nami, Fuukaです。スラスラ仕上げて、完璧に覚えて来ていました。
このクラスの中でも、1月の英検4級を目指せそうな人が何人かいます。となると、中には4年生で4級を目指す子もいますね。みんなの成長にワクワクしています。英検はみんなの英語力をスコアで表してくれます。5級の時のスコアと比べると、力が付いていることが分かりますよ。是非みんなの日頃の努力を試してほしいと思います。
新しい宿題として、英検ワークの基本文を暗唱して、来週暗唱テストをしたいと思います。
気持ちを込めながら楽しく覚えて来てね。
では来週お待ちしています。

6:00~   Step11

単語p66~73テスト
単語p74~81インプット
英検ワークL14リスニング・筆記
文法ドリル10

<宿題>
単語p74~81のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL14基本文を暗唱する。
文法ドリル10仕上げて丸付けまで。

クラスの半分以上が、楽しい修学旅行中なので今日は3名でのレッスンでした。
全員揃わないと寂しいね、と言いながら通常通りのレッスンでした。
単語テストは3名とも惜しいミスばかり。Misoraは1問ミスで本当に惜しかった!!
毎回パーフェクトを目指して頑張って来てね。
英検ワークは今回から基本文を暗唱する宿題を増やしました。
気持ちを込めて、楽しく覚えて来てね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step11

あいさつ、お天気
フォニクスチャレンジ残り
ワークプリント
3文字単語音読
3文字単語ビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに練習する、音読をする。
ワークプリント仕上げ
動作表現see a doctor ~ use a knife and a forkまで

遅い時間でも元気いっぱいのみなさんが教室に集まってくれました。
このクラスの皆さんに1つお願いがあります。みなさんが教室に来るのを楽しみにしてくれている事はとても嬉しいことです。しかしあまり早く教室に来てしまうと、講師は授業に入っておりスタッフの目が行き届かない場合があります。前の授業との入れ替えということもあり、レッスン開始の5分前くらいに来て頂けると助かります。宜しくお願い致します。
今日でほぼ全員がフォニクスチャレンジが終わりました。来週で終わる子も何人かいます。みなさんとても良く頑張って練習をしてきたと思います。練習は大きな力になって、自信にも繋がります。フォニクスチャレンジだけではなく、動作表現や、これから始まる3文字単語を書く事などで更に練習を重ねて行って欲しいと思います。
では来週もお待ちしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿