2017-06-19

June 19 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step1,2

あいさつ、お天気
フォニクスチャレンジ残り
ワークプリント
3文字単語ビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに写す、音読
動作表現go to school ~ laughまでスラスラ言えるように
ワークプリント残り

今日も全員元気に揃いました!
フォニクスチャレンジは今日で全員合格です!練習を沢山して良く頑張りました。
次は音の足し算をして3文字単語を覚えていきます。既にスラスラ言える子もいますね。
おうちで沢山音読の練習をしましょう。
動作表現は絵を見てしっかり言えるように、繰り返し練習をしてきてください。
今日合格出来なかったところも含めて、頑張っていこう!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step13

不規則動詞単語テストその②
英検ワークL36暗唱テスト
プリント答え合わせ
英検ワークL37リスニング、筆記
文法プリント

<宿題>
単語p10~17復習
英検ワークL1の基本文を暗唱する。
文法プリント(答え合わせをします)

全員元気に集まりました。
今回頑張って英検に挑戦したみなさん、前回のスコアと比べてどれくらい伸びたかな?
合否も大事ですが、スコアの伸びがあればみんなの英語力が付いているということ。
そこをしっかり見て、自分の頑張りに自信を持ってまた次の目標に向かって行こうね。
このクラスの皆さんは、1人1人学びを楽しんでいるので、これからもコツコツ力を付けてがんばる気持ちを忘れずに行きましょうね。
次回挑戦をする子は、あと3ヶ月半で力を付けて今回よりもスコアを上げられるように頑張っていこうね。では来週からまた新たな気持ちで頑張っていきましょう!!
来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿