2017-06-05

June 5 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step1,2

あいさつ、お天気
フォニクス発音体操
フォニクスチャレンジ
ワークプリント
3文字単語 音の足し算
3文字単語インプット
動作表現
カード取り

<宿題>
ノートに3文字単語を練習
フォニクスチャレンジ(終わっていない人は残り全部)
3文字単語を言えるように練習をする。
動作表現stand up ~ wake upまでスラスラ言えるように

今日も全員元気に揃いました。
フォニクスや動作表現を練習してきたよ!と張り切って教えてくれた子が何人もいました。みんなとても良く頑張っているね。
フォニクスチャレンジはほとんどの子がVv ~ Zzまで終わったので、今日から3文字単語に入りました。ノート練習もアルファベットから、3文字単語に変わるのでしっかり練習をしてきてください。
ファイルに新しく挟んだ、3文字単語の表を見て音読練習をしてきてくださいね。
動作表現はfly ~ play baseballまでタイムを計ったこの中で一番速かったのはEito !
良く頑張りました。来週はstand ~ wake upまでスラスラ言えるように練習をしてきてください。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step13

不規則動詞 復習
会話表現p110,111ロールプレイ
英検ワークL35 インプット、リスニング、筆記
文法復習

<宿題>
不規則動詞 音読、復習
英検ワークL35 基本文を暗唱する(来週テストします)
文法復習プリント(来週答え合わせをします)

今回英検4級を受けた皆さんお疲れ様でした!
6年生が多いこのクラスの目標を、皆さんにお話ししました。
残りの時間で4級の内容をしっかり定着するまで、繰り返し練習をしていきます。
中学生になった時に、学校の内容と英検が両立できるように、次の目標を目指して進めるように力を付けておきましょう。
英検対策で、しばらくテキストはお休みしていましたが、英検ワーク・パターンドリル・出る順4級・5級と辞書を必ず持ってきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿