2017-06-02

June 2 (Friday) by Takara

5:30~

L19 単語テスト
代名詞の表テスト
L20,21 インプット
英文プリント2枚
カード取り

<宿題>
L20,21 CD音読覚える
英文プリント2枚

※みんな元気に揃いました!
先週、私が1時間ずっと英語で通したので、今日もその続きはどうかと、英語で話しはじめたら、皆の反応が、「え~、やだ~!やめて~。」
「じゃあ・・・関西弁は?」と聞くと、「うんうん!」と。 
「ほないこか~。 宿題チェックするで~。 ノート見せてや~。」からはじまり、みんなもそれぞれに可愛い関西弁で答えてくれました(笑)。 けっこうオリジナルがかってたけど(笑)。
こんな私にいつも付き合ってくれてみんなありがとう!

このクラスは6月いっぱいで今のテキストが終わり、7月からステップアップです。
7月から5級対策が始まります。 早い子で10月に合格できると思います。
1月には全員が高得点で合格できるように応援していきたいと思います。
英検は今後の高校受験、大学受験において、重要な役割、意味、メリットがありますので、今から段階的に級を取っていきましょう!


7:00~(3級クラス)

単語のインプット&アウトプット
文法「分詞」「関係代名詞」

※ 今日、学校で英検を受けたみなさん、お疲れさまでした。
感想を聞くと、「思ったよりも簡単だった。」「時間がいっぱい余った。」との事。
余裕を感じれたのは良かった! 結果を楽しみに待ちましょう!

3月からリスタートしたこのクラスは、今日の授業で1周したことになります。
今日で1周したメンバーは、来週から2周目に入るので、もっと理解が深まるでしょう。

明後日の英検を受ける人は、体調を崩さないように気を付けて、当日頑張ってね!
皆なら大丈夫!


8:30~(準2クラス)

今日の英検を終えた人は予想通りお休みが多かったですね。
みんな悔いのない戦い方ができましたか。 気持ちスッキリしたかな?
今は結果待ちの状況ですが、二次に進む事を想定して、来週から面接の練習をします。

中3メンバーは、結果がどちらであっても、今月をもって英検クラスは終了になります。
みんな自分で準2にチャレンジすることを決心して、よくここまで頑張ってきました。
みんなで合格できればいいね! 7月からは高校入試に向けて頑張りましょう。 

中2メンバーは、今回準2に合格できたら、あと1年かけて2級を取りたいという強い意志があるので、引き続き応援していきます。 中学で2級・・・。 言葉で書くのは簡単ですが、ものすごい偉業だと思います!

日曜日に受けるメンバーは、悔いの残らないようにまだ残された時間を有効に使ってベストを尽くしましょう!

今日でひと段落です。 みんな、一生懸命な姿を見せてくれてありがとう! 
みんなを応援出来てうれしかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿