2017-06-14

June 13 (Tuesday) by Sachiko

5:45~   Step8

単語テストp18~25テスト
単語p26~33復習
疑問詞の歌
会話表現ロールプレイ
文法プリント
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p26~33のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように復習する。
文法プリント残り
英文プリント音読、写す、和訳する。

今日も全員元気に揃いました!
単語テストは2周目ということもあり、パーフェクトの子が多かったです。さすがに空欄ばかりという子がいなかったので、さすがです!!
疑問詞の歌も完璧だね!会話表現のロールプレイもペアになって楽しそうに出来ました。
文法プリントは、みなさん理解が早くスラスラと仕上げていきます。出来ると速く進めたくなりますが、丁寧さも大事なので慎重によく考えて進める事が大事です。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1集団クラス

単語テスト
L3-2復習
単元テスト
L3-3本文、新出単語、文法
練習問題
文法復習

<宿題>
iワークp53まで
単語テストHow about you?まで(テスト範囲のところをミスしない!!)
本文を暗記して書けるように。

今日はKeiichiがお休みでした。この時期は体調を崩しますね。テストに向けてしっかり治してね。
単語テストは範囲が増えているにも関わらず、みんなの書くスピードと仕上がりが速くなっていると感じました。練習をして自信を持って書けているという証拠ですね。全体的に見てほとんどの子は単語の仕上がりはバッチリです。七中は特に範囲が広いので、単語の量も多いですが毎回確実に覚えてきている子は積み重ねて力になっています。相変わらず空欄の多い2名、4問以上ミスの3名が補習です。単語の問題は確実に取れるようしっかり仕上げます!お電話しますので、補習は必ず来てくださいね。

文法についても、仕上がりがいいですが
・疑問文にしなさいと書いてあるのに肯定文で書いてしまう、など「問題」を良く読んでいない
・クエスチョンマーク、ピリオド、カンマが抜けている。(まだいます!!)
・a, an忘れ
というような、テスト10日前でやってはいけないミスをする人が何人かいます。自分がどんなケアレスをしやすいか、問題を解く時に十分注意をしてください。
採点をしていて、何度か同じケアレスをしている子が3名います。お電話しますので文法の補習に来てください。次は絶対同じことを繰り返さないよう気を付けてね。本番ではケアレスしちゃった!じゃ許されませんよ!!練習の時から気を付けて行こう。

来週は全員で100点を目指して、2時間しっかりと定期テスト直前対策をしていきます。お休みのないよう気合を入れて来てくださいね。みんなの気持ちが大事!!
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿