2017-06-26

June 26 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step1,2

あいさつ、お天気
3文字単語リレー
3文字単語ビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
ノートに3文字単語を練習、音読。
ワークプリント
動作表現see a doctor ~ use a knife and a fork沢山練習をする。

今日も全員元気に集まりました。
4月から始まったこのクラスは、全員フォニクスチャレンジが終わり、3文字単語を読める子もいます。動作表現もとても良く頑張っていて、カード取りで全員が大活躍です。
これから、3文字単語を読めて書けるように進めて行きます。
全員でステップアップが出来るように頑張っていきましょう。
動作表現は授業の後半で全員でしっかりインプットをした後、カード取りでアウトプット!
おうちでは今日インプットした事を忘れないうちに繰り返し練習をして絵を見て言えるように練習をしてきてください。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step13

単語p10~17テスト
英検ワークL1暗唱テスト
単語p18~25インプット
プリント答え合わせ
英検ワークL38まとめのテスト
文法ワーク43(動名詞)

<宿題>
プリント1枚
英検ワークL2基本文暗唱
単語p18~25復習
文法ワーク43仕上げ、丸付け

今日も全員元気に集まりました。
ちょうどみんなが帰るころ、中学生たちが定期テストの結果で盛り上がっていましたね。来年の今頃は6年生のみんなはその立場になっているのですね。このクラスからもトップを狙う子達が出てくることでしょう。とても楽しみです!!
暗唱テスト、とても良く頑張っていますね。色んな文を読んで、覚えておくと文法をスッと理解できる時が来ます。努力して続けていきましょう。
久々の文法ワークです。不定詞まで終わっていたので、動名詞に入っていきます。来週は自分の事に当てはめながら、英文を作って練習をしてみましょう。分かったことを出来るにしていこう。
では来週もお待ちしています。







0 件のコメント:

コメントを投稿