2017-06-20

June 20 (Tuesday) by Sachiko

5:45~   Step8

単語テストp26~33
単語インプットp34~41
疑問詞の歌
会話表現p98,99
文法プリント
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p34~41復習
疑問詞の歌を歌う
文法プリント残りを仕上げる(必ず!来週提出)
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日も全員元気に揃いました。
単語テストはもう2周目なので、満点の子が多かったです。Atsuto, Kokoro, Riko, Kento, Hana, Shimonです。文法のプリントが一通り終わると、次からは文法のテキストと英検対策のリスニングのテキストが始まります。文法の基礎的なことをパターンで覚えて、繰り返すことで理解が深まるよう進めて行きます。文法のプリントはクラス10名のうち4名しか提出していません。宿題なので必ずやって提出できるようにしてください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中一集団クラス

さて、いよいよ今週の木曜日・金曜日はみんなにとって初めての定期テストの日を迎えますね。
3月からコツコツ準備を重ねてきたみなさんは、たくさんの単語を書けるようになり、難しい文法のプリントもスラスラとこなせるようになりました。自分の弱い所も注意しながら、めげずに沢山の練習をこなしましたね。今日もかなりの量の練習をしましたが、周りを気にせずコツコツと自分のペースで集中していた子がほとんど。達成感を感じたのではないでしょうか。

授業の終わりに、月曜クラスに負けないぞ!という声も聞こえてきました。
気合が入っていますね!!
1人1人がパーフェクトを目指して、自信を持って本番を全力で乗り切ってください。

今日提出をしてもらったまとめのプリントは、採点をして受付においておくので英語のテストの前に必ず取りに来てください。間違いをそのままにしないこと!受け取ったらおうちで必ずやり直しをしてくださいね。では体調を整えて本番を迎えてください!応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿