2017-06-28

June 28 (Wednesday) by Takara

7:00~(中2クラス)

定期テストお疲れさまでした!
今回の結果を受けて、みんなそれぞれに感想があるかと思います。
私の感想も少し述べたいと思います。
定期テスト直前の授業を欠席した人が何人かいて、とても残念でした。
理由は「他の教科がやばいから」ということです。
1回ではなく、2回続けてお休みした人もいました。
結果、その教科でよい点を出せたならよかったと思います。
でも、お金を払っている塾での、テスト対策授業を欠席するのはもったいないです。
特に、テスト直前の授業2回はとても大切です。

テスト範囲は2週間前には発表されているので、計画的に進めて、週にたった1回の塾での2時間を確保してほしいと思います。 でないと、うまく仕上がらないのです。 仕上がらないということは、中途半端で未完成のままテストを迎え、そのまま次の単元に入ってしまう、そのしわ寄せが後々どれほど影響するか、想像するのも恐ろしいです。
塾を1回休んでも次頑張れば何とかなる、追いつける、と思うかもしれませんが、そうではありません。 ただでさえ情報量が多く練習量を必要とする英語を、週1、たった2時間で上位の成績を取れるように応援すること自体、実はギリギリなのです。 どうかご理解の上、休まずに来てください。
70点、80点で満足という人は、休んでもOKかもしれませんが、成績だけでなく、英検取得のチャンスも難しくなる事、高校受験も影響することをご理解いただきたいです。

<宿題>
ウィンパスp67まで

0 件のコメント:

コメントを投稿