2017-06-02

June 2 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step9

序数・月 単語テスト
英検練習問題

<宿題>
単語帳をしっかり音読する。
練習問題の間違い直しをする。

今日はYuuちゃんがお休みでした。
明後日はいよいよ英検の本番ですね。今回、5級を受ける人は今までの力を発揮できるよう
全力で頑張って来てね。
前回の模試でリスニングは良く出来ていたので、今日の練習問題は筆記のみ行いました。
ミスをしたところはそのままにせず、必ず見直しをして日曜日を迎えてくださいね。
では結果を楽しみにしています。
来週もお待ちしています。

6:00~   Step1,2

あいさつ、天気
色、数
フォニクスビンゴ
フォニクスチャレンジOo ~ Uu
ワークプリント
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジOo ~ Uu
ワークプリントの続き
ノートにAa ~ Zzの練習をする。

今日も全員元気に揃いました。
そして今日からTomokiが仲間入り!みんなで楽しく進めて行きましょう!
フォニクスビンゴはOo ~ Uu 横をクリアできた子が何人かいました。いよいよ来週、Vv ~ Zzに入ります。練習を沢山すると順調にクリアできるので、おうちでの練習を頑張ってくださいね。
フォニクスを全部覚えると、3文字単語が始まります。カードやビンゴをやりながら楽しく覚えていきます。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中3基礎クラス

白井中は定期テストが終わりましたね。自己ベストが出せたか、結果が楽しみですね。
七中は定期テストまでにあと2回授業があるので、テスト範囲までしっかり終わらせてテスト前は総まとめをしていきましょう。単語はしっかり家で覚えてくると、授業の中での練習もスムーズです。
一気に覚えるのは大変なので、新出単語が出てくる度に覚えて毎回確認のために復習をしてください。
みなさんに夏期講習のお知らせをお渡ししました。ご確認ください。
では来週もお待ちしています。
<宿題>
Program 3-1の新出単語を覚える、本文を音読して覚える。
i-ワーク 3-1の丸付け、間違い直し



0 件のコメント:

コメントを投稿