2017-06-14

June 14 (Wednesday) by Sachiko

5:45~   Step7

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
単語ビンゴ
英文プリント音読、ノート練習
カード取り

<宿題>
単語p18~25のCDを聞く、復習をする。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

みなさん元気に教室に来てくれました。
単語テストはおうちでの練習をとても良く頑張ってきている事、何周やってもなかなか単語を読むことが出来ない子とタイプがそれぞれです。今は単語の意味を選ぶ形にして進めていますが、これなら出来る!と今日は満点を取れた子もいました。自信があるから、自分で意味を書ける!と言っていたのはYuugo。自分で考えて単語を読んで意味をしっかり書けて満点を取れました。
おうちで練習をする習慣が付くのが一番ですが、レッスンで単語を徐々に覚えて少しずつ自信を付けて行って欲しいと思います。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step11

単語テストp42~44
単語p46~53インプット
英検ワークL10リスニング、筆記
文法ドリル8
カード取り

<宿題>
単語p46~53のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL10基本文を音読、暗唱
文法ドリル8を仕上げて、丸付けまで。

今日も全員元気に揃いました。
単語テストの練習はみんなとても良く頑張っていて、このクラス全体がとてもいい勢いがついています。満点を取って当たり前という雰囲気も感じますね。完成度が素晴らしいです。
Reo, Yuuya, Saki, Shuka, Kana, Keigo, Mia, Ryuumaが満点でした。頑張った結果が出ると嬉しいですね。
文法は助動詞に入っています。助動詞を使うと表現が広がりますね。自分の事に当てはめて、楽しく覚えていきましょう。パターンドリルは丸付け、間違い直しまでしっかりね。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿