2017-06-20

June 20 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストp64-66
インプットp68-79
英作チャレンジ
英検ワーク

<宿題>
単語p68-79 単語と例文 CD音読覚える

※ みんな元気に揃いました!
今回英検にチャレンジしたみんな、全員で合格できました! おめでとう!!
これからさらに文法を理解して正答率を上げていけるように頑張ろう。
まだしばらく5級範囲の完成度を上げてから、1月4級に向けても進んでいきます。
英検は近い将来、高校受験と大学受験において断然有利になり、さらには就職においても英語力の証明となるものです。 上を目指して頑張ろう!


6:00~
単語のインプット&アウトプット
読解問題

<宿題>
今日やった読解問題をノートに和訳、まとめる

※みんな元気に揃いました!
Ayuka、英検合格おめでとう! お家でコツコツ頑張りましたね!
これから受けるメンバーは、ぜひ10月、1月にチャレンジしましょう!
今やっている読解は、来週から量を増やしてお家での学習量を確保したいと思います。
単語、連語の暗記は、各自のペースで常に常に・・・。


7:00~(中3クラス)
定期テスト直前対策です。
ケアレスミスがなければ、自己ベストが取れる人が多いと思います。
特に、Reito, Yuina, Yuuki, Shunsuke の完成度が高く、リスニングで事故らなければ、100点いけるかな。 他のメンバーは今日の間違ったところをもう一度確認してね。
全員90点以上を目指そう!


8:40~(高1クラス)
みんなが高校で勉強している英語が実際に使えるように「橋渡し」が出来ればいいな、と思っています。 というのも、このクラスのみんなも、国外の大学進学を目指す人が多そうなので、単に「受験のための英語」だけじゃなく、「実際に使える英語力」を養ってほしいです。
話せるようになるためにも「文法」は超大事ですね! 
英会話だけやって英会話が出来るようにはなりません。
今まで通り文法をしっかりやりながら、それを実際に使える力を身に付けましょう。

もうすぐ私の20年来の友人の子供たちが、1か月あまり夏休みを日本で過ごします。
みんなと年が同じくらいなので、できれば沢山一緒に過ごして、沢山英語を使って!!
よろしくね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿