2017-06-21

June 21 (Wednesday) by Sachiko

4:30~   Step13(振替授業)

単語p66~73テスト
単語p74~81インプット
英検ワークL14リスニング・筆記
文法ドリル10
カード取り

<宿題>
単語p74~81のCDを聞いて、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL14 の基本文を暗唱する。
文法ドリル10を仕上げて丸付けをする。

木曜日のクラスの振替授業でした。明日から修学旅行、楽しみですね!雨の中みんな元気に来てくれました。
単語テストは動詞ですが、空欄が目立ちました。文字を読んで、意味が分かるように覚えて来てね。これから英検の対策をしていくためには、単語や熟語が分かっていないと文法が空回りしてしまいます。いずれは覚えて行かなければならない単語なので、音読をたくさんして覚えるようにしてくださいね。
今回から、英検ワークの基本文を暗唱してきてもらいます。これまでも4級になるとリスニングが苦手になる人が多いので、筆記問題とリスニング問題をバランス良く取れるためにも、インプットした事を上手にアウトプット出来る事が大事です。来週暗唱テストをするので、しっかり覚えて来てくださいね。では来週もお待ちしています。

5:45~   Step5

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
単語ビンゴ
英文プリント音読、写す
カード取り

<宿題>
単語p26~33のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日も単語テストは意味を選ぶ形にしました。なので、パーフェクトの子が多かったですね。
もちろん意味を見ずに書けている子も何人かいます。いずれは意味を自分で考えてパーフェクトが取れるように進めて行きます。
単語のビンゴは毎回みんなとても盛り上がります。聞いて・言って・文字を読んだり、と頭をフル回転させてのビンゴです。カード取りも同じく頭も身体も使って覚えていきます。
次回もみんなが揃ったら、楽しく覚えていきましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step11

単語p46~53テスト
単語p54~61インプット
英検ワークL11
文法ドリル9,10

<宿題>
単語p54~61のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL11の基本文を暗唱する(来週暗唱テストをします)
文法ドリル9,10の仕上げ、丸付けをする。

今日も全員、元気に集まりました。
単語テスト、みなさんとても良く頑張っています。今日のパーフェクトは4名!Mia, Mio, Yuuya, Manamiです。
このクラスでは10月に4級を目指す子も出てくると思うので、文法を進める事はもちろん、習った文法を使って英作チャレンジをやったり、英検ワークの基本文を暗唱するテストをやっていきたいと思います。しっかり力を付けて行きましょうね。
文法はwillの否定文と疑問文。中学生になったら出てくる難しい言葉も、少しずつ聞き慣れながら進めて行きましょう。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿