2017-06-16

June 16 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step10

単語テストp18~25
単語p26~33インプット
疑問詞の歌
英検ワークL10リスニング、筆記
パターンドリル24
カード取り

<宿題>
単語p26~33のCDを聞く、復習
疑問詞の歌を歌う。
英検ワークL10の基本文を音読。
パターンドリル24仕上げて丸付け、間違い直し。

今日もみんな元気に揃いました。
来週はいよいよ英検の発表がありますね。結果が分かりましたら、スコアと合否をご連絡いただけたらと思います。
単語テストは2周目でさすがの皆さん、スラスラ書けています。ケアレスをして悔しそうな子もいました。今日間違えた所は、しっかり見直しをしてくださいね。
英検ワークのリスニングをやっていますが、「適当でいいや」とか「まちがっていてもいいや」 とか言っている子がいました。どんな文が流れて来たか確認をしながら聞いてみるととてもよく分かるようでした。今は世の中に英語があふれていて、リスニングのCDや音楽など手段は沢山あるので、いろんな形でネイティブの英語の音に慣れるといいですね。すぐできる方法としては英検ワークのリスニングのCDをスクリプトを見ながら聞くと、良く理解できます。面倒がらずやってみてね。
では来週もお待ちしています。

大小6年生の5名のみなさんへ
6月30日の欠席の代わりに、6月28日(水)4:30~5:30で振替をします。是非参加してください。


6:00∼  Step1,2

あいさつ、天気、数字、色
フォニクスチャレンジ
ワークプリント
フォニクスビンゴ
アルファベット点つなぎ競争
カード取り

<宿題>
アルファベットをノートに練習する(Aa ~ Zz)
ワークプリントの残り
動作表現の練習

今日も全員元気に集まりました。
あいさつやお天気は質問をすると、すぐに帰ってきます。好きな色を聞くとすぐ答えて、お友達にもHow about you?と聞く事が出来ます。
フォニクスビンゴの前にはおはじきを1から20まで英語で数える事が出来るようになりました。間違えもしながら、繰り返し覚えていきましょうね。
アルファベットの点つなぎは、6個の枠をひとつずつ競争しました。一番ポイントをゲットできたのはTsubasaです。みなさんいつもノート練習を頑張っているので、大文字と小文字の点つなぎも得意なようです。また来週もやるので、ノート練習を頑張って来てね。
では来週もお待ちしています。

7:00~  中3基礎クラス

定期テスト前の最終の授業です。今日は沢山練習をしましたね。
単語を書けていない子が多いので、心配です。
文法の並べ替えなどは良く出来ていたのですが、点を取るには単熟語を覚えないといけませんね。まだ少し時間があるので、単熟語を1つでも多く覚えてください。
では来週の木曜日のテスト、自己ベストが出るよう頑張ってくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿