2017-06-23

June 23 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step10

単語テストp26~33
単語インプットp34~41
疑問詞の歌
英検ワークL11
文法ワーク25,26
カード取り

<宿題>
単語p34~41インプット
疑問詞の歌
英検ワークL11の基本文暗唱
文法ワーク25, 確認テスト丸付けまで。

今日はYuuちゃんがお休みでした。
英検の結果が出ましたね。ハイスコアで合格出来た子も何人かいました。合格不合格も大事ですが、みなさんには3桁のスコアを見て欲しいと思います。このスコアがみんなの英語力を示してくれます。今回みんなは初めて英検を受けたので、ここからがスタート。これからどれくらいスコアが伸びていくか、見て行きましょう。
今回5級を受けて合格をしたからすぐ、4級の勉強へというわけにはいきません。4級へと繋がる5級の残りの内容をやっていかなければなりません。このクラスは6年生が多いので、1月に4級を目指したい子もいるかと思います。コツコツやって行けば力は付いていくので、頑張っていきましょう。では来週もお待ちしています。

6:00~   Step1,2

あいさつ、天気
色、数
フォニクスチャレンジ
ワークプリント
フォニクスビンゴ
動作表現ski ~ play baseball
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジの残り
ワークプリント
動作表現ski ~ play basaballをスラスラ言えるように

今日はYuukiがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
YuzuhiちゃんとTakumaくんのお母さま方、今日は見学に来て頂きありがとうございました。
4月から始まったこのクラスですが、みんなアルファベットが分かったりフォニクスを言えるようになったり。色や数も沢山言えるようになりました。
最初は聞く事と発語が大事です。色んな音を聞いて真似することで言う力が付いていきます。フォニクスを覚えると読む力も付いてきます。読む力が付くと、書く力にも繋がっていきます。
上を目指してステップアップして行くには、おうちでの練習も大事です。
頑張り屋さんが多いクラスのなので、この先の成長が楽しみですね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中3基礎クラス

定期テストお疲れ様でした。来週出る結果が楽しみですね。
すぐ実力テストも控えているので、気が休まらないですが頑張っていきましょう。
夏期講習のご案内を今日もう一度お配りしました。みんなにも話しましたが、全日参加したからといって確実に力が付くというわけではありません。みんなの姿勢や態度がないと、毎回の課題をこなしていけません。みんなの頑張る気持ちを応援して行きます。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿