2014-10-14

October 14 (Tuesday) by Sachiko

6:00~

皆元気に来てくれました。Tちゃんは風邪かな?お大事にしてください。

まずは宿題のプリントの確認をしました。分からない単語をおうちの方と調べて、書いてきてくれた子がいました。いつもご協力ありがとうございます。

土曜日はハロウィンイベントがあるので、コスチュームはどんなのがいい?と、絵を見ながら質問してみました。パイレーツがいい!とKくん。土曜日が楽しみですね!

フォニクスの早読み、AちゃんSちゃんが最後までクリアしました。3文字単語のプリントを確認しながら進めました。
次にホワイトボードをもってもらい、私が絵のカードを見せます。わかる子は3文字単語をスラスラ書いていきます。分からない様子の時は、私が絵に合う単語を言うと大体の子はスラスラ書けています。3文字単語の(書)は今月中に仕上げていきます。おうちでも今までやった3文字単語のプリントなどから、問題を出して頂き子供たちはそれを聞いて単語を書くという練習もしてみてください。

動作表現の文字読みをしました。みんなの力試しで順番通りではなく表の縦読みにしました。ほとんどの子がクリア!素晴らしいです。来週も英語だけの表の2列目をやりたいと思います。

宿題:ノート(3文字単語を写す)、プリント2枚、フォニクスの3文字単語を絵を見たりおうちの人に言ってもらって書く練習、動作表現の縦2列目roller-skate…put on my pants言えるように練習する。

次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿