2014-10-22

October 22 (Wednesday) by Takara

(5:50~)

宿題チェック
L26 インプット 練習
英検問題

<宿題>
ワークプリント

※ みんなで一緒に英検問題を解いてみました。
1問正解するごとに、スタンプ1個という、なんという太っ腹な私。
たまにはいいかな?
1月に5級を受ける人も、すでに受けている人も、
次のステップに行くためにはまず、5級の内容を90%正解できるように
頑張っていきましょう。 ということで、出る順の単熟語を忘れかけている
人は、また最初から覚えていきましょうね~。
宿題頑張って!


(7:00~)

不定詞の復習つづき
教科書の内容
単熟語のチェックテスト
不定詞のワークプリント

<宿題>
ワークプリント残り

※ 不定詞、いい感じに得意感が出てきましたね~。
不定詞が読めて、さらに関係詞が分かると、長文読解も得意になりますよ!
今日の単熟語のチェックテスト、1回で100%クリアしたのはKせい君!
みんな1、2問の間違いが惜しかった!
宿題は、よく考えながら問題を解いて、頑張ってきてください。
次回は動名詞に入ります。
こちらも、夏休みに一度やっているので、記憶を呼び起こしながら
しっかり定着させていきましょう~。
「次の定期テスト、いけるかも!」という声が聞こえました。
かも! ではなくて、しっかり結果を出しにいきましょう!

来週の保護者会、お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿