2014-10-24

October 23 (Thursday) by Sachiko

4:40~

宿題確認から。お家の方と分からない所を調べたり御協力頂いているようで、いつもありがとうございます。分からないところを疑問に思って調べたり、前にやったプリントを見てみたりする姿勢は素晴らしいですね。沢山引き出しを作っていきましょう!

キクタンは順調に進んでいます。お家で沢山CDを聞いたり、身の回りの物の単語が多いのでお家にある物を指を差して言ってみると覚えやすいですね。track12~14をインプットしました。次回もシールが貰えるように沢山練習してみて下さい。

フォニクスのプリントを確認しながら進めました。その後今まで習ったフォニクスの3文字単語のビンゴをしました。大盛り上がりでした!

動作表現は、文字だけを並べてみんなで読んだり一人ずつ読んだりしてみました。読めた時のスッキリした表情が印象的でした。次回もfly~play baseball までをやります。

宿題:プリント、宿題のプリントの3文字単語をノートに練習する、キクタン12~14CD、音読。動作表現をスラスラ言えるように。

Gちゃんお大事にね。
また次回もお待ちしています。

5:50〜

あいさつ、天気から始まります。質問すると、理解しているので答えがすぐかえってきます。繰り返しの効果ですね。お家でも是非、今日のお天気は?など質問をしてみてあげて下さい。

3文字単語のプリントを確認しながらやりました。これ全部真ん中が i になってるよ、先生!と、Tくん。いいヒントをもらって、真ん中の音が分かったのでみんな読みやすくなりましたね。6問あっと言う間に進めました。

ホワイトボードを使って、大文字を小文字に書き直す、数と形、をやりました。この時間が一番真剣な表情です(笑)
久しぶりにフォニクスビンゴをして終わりました。

宿題: ノート(レッスンでやったプリントの3文字単語を写す)、プリント、フォニクスの表をスラスラ言えるように、動作表現read a book ~play the pianoをスラスラ言えるように。

次回もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿