2014-10-29

October 29 (Wednesday) by Takara

(5:50~)

文法学習
ドリルp14~

<宿題>
ドリルp14~21

※ 5年生のT君が体験に来てくれました。
3歳からずっと英語を習っている、頑張り屋さん。
このクラスには、知っているお友達も多く、みんなと楽しそうでした。
文法学習では、英語の決まり(文法)を考えながら、英文を作る練習を、
みんな一人ずつ前に来て、黒板に書きながら進めました。
間違い(例えば、a が抜けているとか、複数の s が足りないなど・・・)
に気づいた人は、前に出て、それを訂正して書き直します。
みんなの力を結集して、色々な英文を作ることが出来ました。
楽しかったね~!
授業でやったことを、あとは宿題で沢山練習しましょう。


(7:00~)

不定詞の復習
program6 の単熟語のチェックテスト
動名詞の説明
不定詞・動名詞の使い分け
program7-1の内容

<宿題>
Iワーク(7-1)
パターンドリル動名詞のところまで

※ 動名詞、さらに動名詞と不定詞の使い分けを説明しました。
説明の後、「分かった?」と聞くと、「うん、うん」。
「コレ、難しい?」と聞くと、「ぜんぜん」。
「それはよかった!」と一安心。でも、「説明が分かる」=「出来る」
ではないので、本当の勉強はこれから。
記憶が新しいうちに、宿題のワークを解いてくださいね。
お家でワークをやるとき、英文を音読しながら書いてね~!
ではまた来週・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿