2014-10-31

October 30 算数

先週、2つのチームがお互いに問題を出し合って、問題が解けたほうが勝ち!という課題を出しました。

今日のクラスで、相手チームが出した問題を実際に黒板で解いてもらったところ、チームで協力して楽しそうに答えを発表していました。ところが、問題を解いたほうも、問題を作成したほうも、答えが合っているかどうかわからないという事態に!

そこで、順を追って、噛み砕きながら問題を解いたところ、ちゃんと正しい答えを出すことができました。

結果、一方のチームだけが正解し、景品をゲットできました。もう一方のチームも頑張ったので、参加賞がもらえました。

残りの時間は、「比例」を勉強しました。

宿題は、ワークのP76、P77です。

0 件のコメント:

コメントを投稿