2014-10-16

October 16(Thursday) by Sachiko

4:40~

いよいよ明後日はタカラキッズでハロウィンのイベントがありますね。みんな楽しみにしてくれているようです。私もとても楽しみです!今日はコスチュームのプリントをやってみました。

宿題のプリントの確認のあとは、キクタンの単語を覚えられているか一人ずつチェックしました。今回は身近な色や形だったので覚えやすかったようです。
track9~11をインプットしました。みんなの好きな食べ物を考えながら楽しく覚えてみましょう。
track7~8はCDを聞きながら、おうちでやってみてください。

動作表現の文字読みをしました。絵が無くなった途端に、お勉強モードになってしまいました。楽しく出来るよう、ジェスチャーでヒントを出しながら進めて行きます。動作表現の英語だけの表の上から4段までを指で追いながら音読しましょう。

久々のカード取りも盛り上がりました。
Iちゃん頑張ったね♪

宿題: ノート(レッスン中にやったフォニクスの3文字単語のプリントを写す)、キクタン音読・CD・覚える、動作表現を文字で音読練習

また次回もお待ちしています。

5:40~

今日からMらちゃんが仲間入りです。これからまたみんなで楽しく進めていきましょうね。

あいさつ、お天気のあとはホワイトボードで競争。大文字→小文字に直す、数字や形を聞いて書く。苦手だった形もだいぶ定着しています。
大文字小文字の点繋ぎは、YくんとSくんがとっても得意になってきました。二人は顔を合わせて大喜び。今日、俺は調子が良いぞぉ~と燃えていました。

フォニクスのワークシート、音の足し算をして確認しながら進めました。

動作表現はタイムを計りましたが、納得が行かない様子だったのでもう一度同じところを練習してもらうことにしました。read a book ~play the piano までをスラスラ言えるように練習をしてきてください。

宿題:ノート(レッスン中にやったフォニクスのワークシートの3文字単語を写す)、プリント、フォニクスの早読み練習、動作表現の音読

次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿