2014-10-28

October 28 (Tuesday) by Takara

(5:00~)

不規則動詞の書き込み
出る順クイズ・・・「動詞」「名詞」「形容詞」
英作練習
過去進行形

<宿題>
ドリルp13まで

※ 英作練習(日本語から英語に直す)では、まず日本語を読んだ段階で、
それが「be動詞の文」か「一般動詞の文」かを見極めてから、
英語の語順にしたがって、文を完成させていく練習です。
回数をこなすたびに、みんなの頭の中が少しづつ整理されていっていると
感じます。 今日から新しいドリルが始まりました。
只今、「過去進行形」を進行中です。 
このクラスは、1月に4級を受けたい人がたくさんいます。
1回で合格してもらえるように、12月より、4級集中トレーニングクラスを
用意していますので、ご検討ください。 毎週水曜日4:50~6:00です。


(6:30~)

比較、不定詞のおさらい
最上級の文つづき
パターンドリルp116~

<宿題>
ドリルp116~123(p122,123は覚える)
どのページでも、丁寧にやっていく(答え合わせも)

※ 比較、最上級は、実はすご~くシンプルで分かりやすい文法。
決まったルールに当てはめさえすれば、スイスイできるので、
ポイントとなる公式をしっかり覚えましょうね。
来週、p122,123のテストがあるので、頑張って覚えてください。
つづりは完璧でなくてもいいですが、erをつけるのか、それとも moreを
つけるのか、はたまた、不規則に変化するのか・・・をしっかり押さえて
いれば大丈夫です。 

英検についてですが、小学生のうちに3級を取っておきたいという人が
多いですね。 1月合格に向けて、英検3級集中トレーニングクラスが
12月より始まります。 火曜日の7:30~9:00 6回の授業を行います。 
本気の方、お待ちしています!
来週、お手紙をお配りしますので、ご検討ください。



(7:30~)

昨日、今日と2日間にわたり、中2生の保護者会にお越しくださり、
ありがとうございました。 これから大事な時期に入っていく中2の
皆さんを、全力で応援していきたいと思います!
今後ともよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿