2014-10-24

October 23 (Thursday) by Takara

(5:00~)

単語テストp84-91
自己表現スピーチ練習
疑問詞の歌
疑問詞の付いた文
英検問題にチャレンジ!
英文プリント

<宿題>
出る順を沢山音読して覚える
スピーチ最後まで練習

※ 自己表現スピーチ、今日が最後の練習日です。
いよいよ来週のレッスンでは、1人1人、自分のスピーチを
外国人ゲストたちの前で発表します。
そして、みんなの英語が全て通じたら、このスピーチのクラスは終了!
緊張しますね~。 でもみんなが通る道です。 きっと大丈夫!
英語は、人と人が交わるためのコミュニケーション手段。
伝える楽しさ、交わる楽しさを、体験していきましょう!

今日で単語テストが一通り終わりました。
成績TOPは、ほとんどノーミスのMと君! 毎週本当によく頑張りました!
来週は、スピーチの発表、そしてMと君の単語テスト1位表彰、と
ちょっとしたイベントみたいで楽しみですね!

イベントと言えば、この前のハロウィンの、TV放送日程が決まりました。
詳しくは、教室のHP「お知らせ」のページをご覧下さい。



(6:00~)

辞書引き競争
疑問詞の文
英検問題にチャレンジ!
スキットのロールプレイ
ワークプリント

<宿題>
「出る順」会話表現を、覚えるほど沢山音読する
ワークプリントの残り

※ 辞書引きはだんだん慣れて来て、速くなってきました。
毎回Hほ君が堂々の1番! 
このクラスの中には、次の英検(1月)に初めてチャレンジする人も
いると思います。 それに向けて、クラスの中でも英検の問題に
慣れていけるように、練習していきたいと思います。
1月受験の人は、毎日「出る順」を片手に、つねに音読×音読!
「出る順」をしっかり覚えて、過去問・予想問題を
数多くこなすと、ほとんどの場合、合格ラインに届きます。

英検を応援するための「英検集中トレーニング」のクラスは、
12月から、水曜日4:50~5:50 本番まで6回を予定しています。
参加は自由です。
ただ合格するのではなく、英検を機会に文法的な知識を増やして、
中身もしっかり理解したい、高得点で合格したいという人は、
ぜひ英検トレーニングをご利用ください。

もう一つお願いなのですが、レッスンの時間に合わせて、直前に
お越しいただけると助かります。



(7:00~)

be動詞の歌 練習
主語×be動詞の組み合わせ・・・線つなぎ
like , have , want を使った英作文
名詞の単数と複数
L6 単語テスト
L7 インプット
英文プリント音読

<宿題>
L7 CD,音読、覚える
英文プリント・・・写す、和訳する

※ 毎回宿題をきちんとする人と、そうでない人がいます。
みんなそれぞれのペースがありますので、1人1人のペースを尊重して
いきたいと思います。 私たち講師は、お家で宿題をしてこない人を
励ますことはしますが、責める立場ではありません。 
ただ、宿題なしの、レッスンのみだと、どうしても、英語力の定着が
量・速度において、限られてしまうため、クラス内での英語力に差ができ、
進級のタイミングで、クラス編成が必要になります事、どうぞご理解ください。
ステップアップ・プログラムは、決して競争や人との比較ではなく、
一人一人のペースを尊重しながら応援していく為のプログラムですので、
ご安心ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿