2014-10-16

October 15 (Wednesday) by Takara

(5:50~)

L24 ロールプレイ
L25~
前置詞 on , in , under などの使い方と英作練習
ワークプリント

<宿題>
プリント残り
「出る順」会話表現の所をロールプレイする

※ みんな元気にそろいました。
お絵かきをしながら、前置詞の使い方を習いました。
onは、「~の上」だけではなく、「壁に」や「天井に」など、
面にくっついていれば、いつでも on を使えたりするので
便利ですね。 宿題のワークプリントですが、残りの10分で
必死にやって、ほとんど終わっちゃった子もいました。
プリントが終わっている人は、「書く」宿題はないですが、
「出る順」5級の「会話表現」のロールプレイを練習して下さい。



(7:00~)

Program 6 の単熟語の確認
不定詞の復習
教科書6-3の内容
Iワーク

<宿題>
Iワーク追い付く
program6の単熟語完璧に
パターンドリル「不定詞形容詞的用法」のページ
出来れば毎日1回教科書の本文を音読する

※ 毎回の授業で、単熟語がしっかり入っているかどうか
チェックしていきます。 もし不十分な人がいれば、
他の曜日に来て、単熟語の書き込み、暗記をやってもらい
全部書けるようになったら、帰ってもらうという事も始めていきます。
単熟語は家で覚えるもの、と言っても、自分で、となるとなかなか
スィッチが入らない、気が付けば教科書が進んでしまっている・・・
という事にならないように、遅れないようフォローしていきます。
保護者会は2日に分けて行うことになりました。
宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿