2014-10-20

October 20 (Monday) by Takara

(6:00~)

不規則動詞の音読
疑問詞のついた疑問文の英作練習
出る順 会話のページロールプレイ
過去進行形

<宿題>
パターンドリル(今日配りました)最初からp13まで
出る順 覚える

※ みんなの来る時間、前までは明るかったのに、
今はすっかり暗くなってきましたね。
気を付けてきてくださいね。
「ハロウィン楽しかった~!」と言ってくれて嬉しかったです。
でも、「なんで先生、いつもの服だったの?」とするどい質問も・・・
あの日、玄関に立ってたピンクの髪の若い魔女がいたでしょ?
実はあの衣装、自分が着るつもりだったんだけどね・・・
ちょっと来てみたら、見た目がやばいくらいに気持ち悪かったので、
これはやっぱり若い子が似合うかな、と思って、
直前に、娘に頼んで来てもらったのです。
イベントの直後に、ラーバンネットTVのインタビューがあって、
つくづく着なくてよかった・・・とほっとしました(笑)。
でもみんなの期待に添えなくてごめんね・・・。

宿題のプリント、途中から諦めて書いてない子も数人いました。
プリントは、どこかにヒントとかのってるから、そこを探すというのも勉強。
分からないところも、色々調べて頑張ってみよう。
今日、パターンドリルをお渡ししました。
直接書き込んで大丈夫です。
ではまた来週!


(7:00~)

Speaking 2の内容、文法、語彙、Iワーク

<宿題>
Program7~の単熟語を全部覚える
Iワーク追い付く

※ 今日は、新しい女の子が3人体験に来てくれました。
英語が苦手・・・という事ですが、まず「覚える」覚悟があれば
大丈夫です! 一緒に頑張っていきましょう~。
女の子が増えて華やかになってきましたね。
お茶とおやつの時間になると、女の子たちが進んでお手伝いして
くれて、助かります。 みんなよい奥さんになりそうだね。。。

来週、授業の初めに、単熟語テストがあります。
5語以上間違っていたら、補習がありますよ~。
普通、授業中に単語を覚える時間はないので、単語はお家で覚えてもらう
事になっていますが、お家でできない人は、他の曜日に教室にきて
覚えられるまで頑張りましょうね~。
ではまた来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿